※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那がコロナ陽性。明日友達の結婚式。5類接触者でも外出自粛なし。行っても大丈夫でしょうか?

先程旦那がコロナと判明しました。
昨日も一昨日も仕事が遅かったのと、喧嘩していてほとんどしゃべったりせず関わりはベッドが一緒くらいでした。(咳はしてませんでした)

明日私は子供たちを実家に預けて友達の結婚式があるのですが、行っても大丈夫ですかね?
調べたら5類の今濃厚接触者も外出自粛はありませんと書いてたのですが、、、

コメント

ゆみママ

判断難しいですね😣
お友達の結婚式は行きたいですよね😣
ただ、濃厚接触者の行動制限は今はないですが、周りはいい気はしないと思います😓
もし万が一新郎新婦に移してしまったら、新婚旅行もキャンセルになりかねないし…
お子さんたちにも移ってる可能性はありかと思いますが、ご実家はそれでも預かってくれると言ってますか?
いろいろ考えると、泣く泣く参加を断念するかもです😭

はじめてのママリ🔰

とりあえず、不安なら抗原検査してマスクして出席するのはどうですか?😊

はるる❤︎

私なら申し訳ないけど
御祝儀だけ送るかもです💦
しっかり事情を説明して。
沢山のひとが集まるところで
もしもって考えたら💦
絶対移ってるって可能性も0
絶対移ってない可能性も0
なので怖いかなと💦