※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakabon67
妊娠・出産

妊娠中に整体や接骨院に行って痛みを和らげたいですか?出産まで独特な痛みなので悩んでいます。

妊娠中に整体、接骨院に行かれている方いらっしゃいますか?
お腹が出てきて座骨と恥骨辺りが痛くなり、寝返りで激痛があるのが辛いのと、背中の痛みで、気分が悪くなったり頭痛もあるので、接骨院で少しでも楽になるかな?と思ったりするのですが、妊娠中独特な痛みなので出産までと思って付き合っていくか悩んでいます。

コメント

a.

私も恥骨痛に悩まされてます。
産院で相談しても妊婦特有のものなので
なんともできないと言われました( °_° )
周りのママ友に聞いても
整体いったけど変わらないと言われ
骨盤ベルトなどを着けて
耐えています( °_° )
残り1ヶ月なので我慢するしかないかと
諦めています( °_° )

ゆーゆ

助産師さんや病院が推薦してる、妊婦さんを中心に施術してる整体行きました!
身体も少し楽になったし、逆子が治せたり、早産にも効くかなり人気のところらしいです。
調べてみたら妊婦さん向けの整体も出てくると思いますヽ(。•ω•。)ノ♩
普通の整体も妊婦であることを伝えて、大丈夫な所であれば大丈夫みたいですよ。

Hirokko

妊娠10wで整体に行きました。
腰を押すとりゅうざんすると言われ、腰は断念。肩と首、お尻の横、足をマッサージしてもらいました。

お腹を守ろうとして、前屈みになっているらしく、そのせいで、頭の重さを背骨で支える代わりに、首で支えている状態だとか。その為に肩が凝り、頭痛になっていると言われました。

腰は何もしませんでしたが、妊娠する前にとっていた本来の正しい姿勢をおしえてもらい、けっこう楽になりましたよ。おだいじに。

☆プキプキ☆

私は一人目妊娠中に整骨院通ってました。
元々凝り性だったのですが、妊娠してお腹をかばうせいかあちこち凝るし痛いしで整骨院でほぐしてもらってました。仰向けやうつ伏せにはなれないけど、横向きで寝てマッサージしてもらってましたよ。
あまりにもお辛いようでしたら、行こうと思われている整骨院に電話して妊娠中でも大丈夫か聞いてみたらいいと思いますよ。

nakabon67

ねおんさん。
恥骨痛辛いですよね(>_<)
私も同じように産科で言われて我慢してたので.、骨盤ベルト産後用にと最近買ったので付けてみたいと思います。
マタニティ生活も後少しですもんね!出産頑張りましょうねO(≧∇≦)O

そららん☺︎

妊娠初期の頃に整体に行きました(>_<)予約するときに妊娠初期です!とはっきり伝えます(>_<)妊婦さんだと断られることも多いみたいなので、、、。

nakabon67

私も元々凝り性なので、接骨院へ行ってたこともあったのですが、妊娠中は行ったらダメと思ってました。
少しでも楽になりたいですよね、正しい姿勢心がけてみますね(^^)ありがとうございます!

R**

30wから鍼灸院に通ってます!
マタニティーコースがあるところです!

整体だけだと限度があると思います...鍼灸なら横向きに寝てるだけでツボの刺激、温めができて楽です。ズキズキする酷い腰痛がすぐ改善され、浮腫もとれて歩きやすくなりました。老廃物もすぐ出て身体スッキリ、血行促進になっています。

このまま産直前まで、また産後もお世話になる予定です♪

nakabon67

体の痛みしょうがないとわかっていても辛いですよね(>_<)
ほぐして貰えたら、気持ち楽になりますね!
1度近くの接骨院に確認してみます(^^)

nakabon67

断られることもあるんですね(>_<)
行こうと思っているところに連絡して確認してみます。

nakabon67

鍼灸院行ったことがなかったのですが、マタニティコースがあるところがあるんですね!
浮腫も最近あるし、動けてなくて老廃物もありそうなので、鍼灸院家の近くにあるか確認してみます。

れい

マタニティ整体をやっている所があり行きました。
少しは楽になりましたよ。

nakabon67

なるほど、病院推薦だったら安心ですね!
次回から、産科の病院がかわるので、確認してみます。
逆子が治るのはありがたいですね!情報ありがとうございます。

nakabon67

皆さんのアドバイス見ながら、3人目にして、マタニティ整体や鍼灸院等、マタニティコースがあることを知りました。
少しでも楽になると、助かりますよね!
色々調べて見ます。