※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

妊娠中に湿布を貼ったことで不安。先生に処方されたが心配。体験談を聞きたい。

こんばんは。
今更ながらとても不安です (;_;)(;_;)

妊娠中の湿布はダメとわかっていながらも
慢性の肩凝りや肩甲骨の痛みが激しくて
以前産婦人科の先生に聞いた所
お偉い先生から湿布を処方してもらいました。

怖くて怖くて大丈夫??ってなんども
確認したのですが、、
何日も何回も貼るわけではないので
大丈夫です と言われたのですが・・・
ほんとに大丈夫なのでしょうか (;_;)??
6日程貼ってしまったのでなんかあったらどうしよ・・・と
今更ながら後悔してます ・・・(;_;)。

前回も助産師さんに処方された湿布貼ったの
ですが大丈夫ですよね?と確認したところ
先生が出したのであれば大丈夫ですよ😊と
言われたのですが・・・なんか怖くて怖くて。。

妊娠中湿布貼られた方、、特になにも無かったよ
という方、、もしも体験談など聞かせて頂けたら
幸いです。(;_;)よろしくお願い致します(;_;)

コメント

W双子母ちゃん

貼りましたよ!
ものによってはダメなものもあるみたいです。
私は最初知らなくてダメなものを2回くらい貼ってしまいました💦
その後は処方されたものを貼ってましたが大丈夫でした( ´ ▽ ` )✨

不安になっちゃいますよね💔💔

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます(;_;)!

    ほんとですか😭!
    妊婦 湿布って検索かけるといいこと書いて😭💭

    先生から出された物もロキソプロフェン!?
    とかいうやつで、、成分強すぎない!?大丈夫?😭って何度も質問してしまったのですが・・・大丈夫です!危険な物があれば出しませんと言われたので・・・信じて貼ってたのですがかなり不安になってしまってました😭

    • 4月8日
ゆっきぃ

もともと腰痛持ちで妊娠中も腰が痛く
産婦人科で湿布を出してもらい貼っていました。
妊娠中は使えない湿布もありますが、産婦人科で出してもらったものは大丈夫と言われたので貼ってましたよ!
特に何事もなく、娘も元気に産まれてきましたよー(*゚▽゚*)
妊娠中はいろいろと不安になりますよね
私もしつこいくらい大丈夫なのかと聞きましたー!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ほんとですか(;_;)
    産婦人科で処方された物だったらのならば大丈夫なのですね(;_;)!!
    それを聞いて安心しました(;_;)♡♡

    そうなんです・・・
    突然不安になります・・・
    もしあの湿布がとか・・・😭💭

    ちなみにどんな湿布貼られてましたか??😭

    • 4月8日
しおり

こんばんわ😊
初めまして✨✨

私の体験談なので参考になるかわかりませんが…
妊娠中腰がとても痛くて痛くてシップ貼ってました😂
しかも私の場合、妊娠初期〜中期で検診と検診の間にひどくなってしまい、
いてもたってもいられなくなってしまったので
市販のものを貼っていました😔

その後検診で相談し、先生に処方してもらったものを使っていました😊

特に気になることはなにも起こりませんでしたよ!!
無事出産できました✌️

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます (;_;)!

    市販の物貼られてたのですね(;_;)!!
    またどんな湿布を処方されたのでしょうか?😭

    先生から処方された物だったらのならば
    大丈夫なのですね (;_;)!!
    無事に赤ちゃん出産されたことを聞いて
    安心です (><)♡

    ネットで妊婦 湿布と検索すると
    いいこと書いてなくて・・・かなり不安に
    なってました😭

    • 4月8日
minomushi

先生が処方したのなら大丈夫だと思いますよ😚しかも産婦人科なんて赤ちゃんとお母さんのプロフェッショナルなんですから🌸でも、不安なのであれば薬局に売ってる第1医薬品(サロンパスなど)使われてみてはどうでしょう?それも不安なのであればタオルを温めたやつも効果ありますよ😊

私は妊娠後期に脚のだるさがピークになっててサロンパス貼りまくってました(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    そうですよね(;_;)
    なんか不安になってしまって(;_;)
    ましては産婦人科の一番トップの先生
    なのに・・・と思いながらです😣💭

    最近は痛みはなくなったのですが
    お腹が大きくなると同時に痛く
    なる時があります((( °_° )))
    サロンパスでもいいのですね(;_;)
    しりませんでした・・・!!

    ご丁寧にありがとうございます(;_;)♡♡♡

    • 4月9日
ももじりさん

確か、湿布の中にダメな成分が入ってるやつがあるんですよね🤔?
その成分が入ってない湿布なら市販のでも貼って大丈夫みたいですよ🤣

肝心なダメな成分忘れちゃったので調べてください🤣🤣

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    なるほど!ありがとうございます(^.^)
    調べてみます!!

    • 4月9日
はんちゃん

私も妊娠中背中が痛くて湿布出してもらいましたよ!

妊婦さんが湿布ダメになったのは、過去に過剰貼り(枚数覚えてないけど逆に1日にどうやったらその枚数貼れるの?!って枚数でした笑)をした妊婦さんがいて、その人の胎児に異常が出た為に妊婦さんはダメと書かれる様になったと説明を受けました^_^

だから1日1枚とかは問題ないそうです。
でも市販ではなく病院で出してもらった物の方が安心です!

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます((( °_° )))
    そんなに貼ってた方がいらっしゃったのですね😱それは知りませんでした(><)

    やっぱり病院に限りますよね🤰
    病院できちんと処方された物でしたら
    そんな心配しなくても大丈夫ですよね😭?

    • 4月9日
  • はんちゃん

    はんちゃん

    大丈夫ですよ^_^

    本当に胎児に影響が出る確率が高い!!ってなってたからそもそもにお医者さん出さないと思います😊

    • 4月9日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ですよね!ですよね!(;_;)
    そんな事したらお医者さん首ですもんね!
    それ聞いて安心です。😭❣️

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 4月9日