※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がスーパーで嘔吐し、洋服を汚してしまいました。店員が見当たらず、娘を連れて戻れず困っています。どうしたらいいでしょうか?

先程娘がスーパーで嘔吐しました。
カートに乗っていて少しだけ吐いて私の服で受け止めたのでカートに少しだけついてアルコール除菌で拭いてすぐ車に乗りました。
商品1つだけカゴに入れていたので戻しました。
店員さん探しましたが全然いなくて💦
洋服汚れたまままた吐きそうな娘を連れて店内ウロウロするのは迷惑だと思ってとりあえず車に戻ったんですが、どうしたらいいんでしょうか?
また娘を連れて戻ることはできないし、、。
私だけ行くわけにもいかないし、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

嘔吐したところを除菌したなら、帰っていいのかなと思います🤔今電話などしても、どのカートが嘔吐がかかったやつかわからないと思いますし🥺

ゆちゃん

服も汚れてて体調が思わしく
ないなら帰ってネットスーパー
頼むか、それができない場所なら
子供の体調みて午後から買いたいものだけ一緒に連れてさっと行きます😭

はじめてのママリ🔰

嘔吐分はアルコールでは
除菌できません😅 
次亜塩素酸です、、

汚れた手で、カゴに入ってるものを
戻すのは次に手にとる人のことを 考えたらとりおきしてもらって
後日にでも購入すべきかな
とは思います。汚れてる可能性も
考えて、、

レジには人がいると思うし、、
駐車場から電話かけて謝罪しますかね、、

ママリ

もうどのカートかわからないならどうしようもないですよね😭
付着したのが少しだけで除菌までしたなら、もういいんじゃないでしょうか💦

カートがまだ手元にあるなら、店舗に電話して駐車場に来てもらってもいいかもしれないですが… ˃ ˂ ༳

おブス😁

うーん、嘔吐は次亜塩素酸じゃないとダメで、アルコールじゃ菌は残るかな?と思うので、私ならすぐサービスカウンターで事情を話して吐物が付いたカートはそこで店員さんに渡します!
ウロウロしなくても、サービスカウンターにいけば店員さんいますし、いなければ呼び出しかかりますし🤔

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
お店には電話しました!
店は混んでなくてカートを戻した場所は私が戻したカートしかなかったのでまだ分かるかなと思って伝えました。
戻した商品も1つだけだったので伝えました。
店舗内で共有するとのことで対応していただけましたのでよかったです😔✨
小児科勤務していたので嘔吐処理はできますが、こういうイレギュラーな場所での対応は慌ててしまいますね💦
どうするのが最善だったのか分かりませんが、店員さんを探して店内ウロウロして菌を撒き散らすよりはササっと車に戻り、電話で報告する対応でよかったのかなと思います、、。
みなさんありがとうございました✨