※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

25歳で夫の年収650万円。家賃11万円のところを3万円で住んでいる。5500万円の建売新築を考えているが、子どもが小学生になる来年に引っ越す予定はない。定年まで賃貸が良いでしょうか。

25歳、夫の年収は650万程です。
今は家賃補助が出ていて家賃11万のところを
3万で住めています。
住んでいる地域は建売の新築でも
5500万ほどします。
子どもも来年小学生で
引っ越す予定はありません。
それなら定年までずっと賃貸のほうが
良いですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぜーったいその条件なら賃貸にします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    マイホームに憧れもありましたが
    この状況なら賃貸一択ですよね

    • 7月3日
課金ちゃん

家買うかどうかって、月にかかるお金だけの問題ではないですよね?🥹

そもそも家賃補助って一生受けられるんですか?
大体何かしら制限がある所が多いイメージですが…

とはいえ、今しばらくは全然賃貸で十分そうですね😃

旦那さん若くてそれくらい年収あるなら、きっと今後も昇給が見込めるでしょうし、持ち家が必要だと思った時に検討すれば良いのでは🙆‍♀️

25歳の今「一生賃貸」かどうかの決断をする必要はないと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今のところ、定年まで
    家賃補助がある予定ですが
    何があるかわからないですよね😓

    • 7月3日
チャンミー

家賃補助ってこの先ずっと受けられますか?
夫の会社は大手企業ですが、家賃補助(半額)は35歳まででした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    定年までずっと受けられると聞いています!

    • 7月3日
  • チャンミー

    チャンミー

    最高すぎます!!!
    持ち家って固定資産税だとか保険だとか維持費かなりかかります。
    必然的に町内会なども加入しなくちゃいけなくて面倒事も増えます。
    (私は分譲マンションを購入し、数年経って売却、注文住宅を建てました)
    なので、私なら定年まで家賃補助があるなら広めの賃貸で過ごしてお金をため、定年後は小さな平屋を建てて夫婦2人で暮らしたいです✨

    • 7月3日
はじめてのママリ

お金のことだけ考えれば賃貸が良いけど…
賃貸だと騒音問題とかがあって嫌だったので(迷惑をかける側です🤣)
家建てましたー!

はじめてのママリ🔰

家賃補助良いですね!
しばらくは賃貸でも良さそうですが、マイホームも良いですよ😊
注文だったら家事しやすい間取りだったり、設備も賃貸より良いものが選べるので、生活のクオリティは上がるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

うちも家買いました。
家賃補助はそこまで出ませんが、賃貸だと性格上安く済ませようとするので、一生新築に住めないと思いました😅
家への憧れがあったので買いました。
損得と言ったら家賃補助付きの賃貸の方がいいのですが、マイホームは心の満足度の問題ですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと、びっくりしたのが、小学校のお友達はほとんどマイホームでした。

    • 7月3日
はじめてのママリ🔰

旦那の会社マイホームでも
補助ありますが
マイホームだと降りないのでしょうか?