※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもち
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃん。夜間は4回の授乳で体重増加が良好なら問題ない。夜中の授乳迷いあり。眠気で寝てしまうことも。

夜間授乳&ミルクの総量について質問です!

いま生後5ヶ月
遊び飲みをするよつになって飲みムラありますが、1回に150〜200mlを5回です。
総量は700〜900mlです。

最近21時〜6時くらいまで授乳なしで寝る時があります。
回数が4回になってもご機嫌で体重増えてれば気にしなくて良いんでしょうか🤔?

夜中3時ごろモゾモゾするのですが、目は開いてなくて泣いたりせず抱っこしたら落ち着いて寝ます。
このタイミングで飲ませるか迷って、でも自分も眠くて「泣いたら飲ませよう…」ってボ〜っとしてるうちに寝ちゃうって感じです🥹

コメント

Sawa

泣かなかったらあげなくてもいいと思います😌

りまま

うちも遊びのみ酷くトータル600~700ちょっとですが
夜間授乳なしの4回です!
夜中起きても泣いたりしないので飲ませてないです😌

泣かなければあげなくてもいいと思います😊