※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク量が増えず、体重も少し軽いと言われて不安。増やす方法を知りたいです。

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんですが、ミルクの量がなかなか増えません😣
1回の量140をやっと飲むぐらいです
遊び飲みをするので休憩挟みながら2時間でやっと飲みきったり
稀に飲む時は一気に160~180とか
全然飲まない時はちょっと時間置いて作り直したりしています
体重は増えてはいますが6キロちょいで…
健診では成長曲線の範囲内だけど少し軽いねと言われ不安です。
ミルクの量どうやったら増えますか??

コメント

ままり🐈‍⬛

2時間かけて飲んでいたら、空腹の時間があまりなさそうなので、一生懸命飲む感覚がなさそうですよね😢
乳首のサイズを上げてもダメっぽいですか?

ママリ

もう5ヶ月ということなので、
離乳食頑張るとかどうですか?

はじめてのママリ🔰

ミルクとミルクの間、思いっきり遊ばせて運動させてお腹を空かせるって試してみましたか?
うちもムラ飲みが凄かったのですが、運動させた時は比較的量をある程度飲んでくれてましたよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた時から小さくて5ヶ月で6.0kgでした💦
5ヶ月の頃は飲めても80mlから160mlで100ml飲めたらいい方でした、かなり悩んでいましたが離乳食をスタートしてからミルクをかなり飲むようになり、最近は200ml飲むことも増えてきました😊
作ったやつは20分で飲ませないとダメと見た事があったので、もう飲まないなら捨てていました、最近は抱っこして揺れながら飲ますと飲んでくれたりします!