※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが急に飲むのを嫌がるようになり、心配しています。遊び飲みか、満腹中枢ができたのか気になります。飲む量が減ったのも気になるそうです。

もうすぐ5ヶ月の子を育てています👶🏻
飲むのが大好きな子なのですが、ここ最近途中でのけ反って唸り嫌がるような怒るような感じになります😳

哺乳瓶を離してからもう1度飲ますと少し飲んで、また同じように唸って怒ります😱
乳首を変えてみましたが同じでした。
でも飲む時は今まで通り飲んで完飲です🍼

これは遊び飲みですか?それとも満腹中枢が出来たのでしょうか?🍼

これまでどれだけでも飲みたがってむちむちな子なのですが、飲む量が減って少し心配です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも正解だと思う!
うちはおもちゃを握らせたりして気を紛らわせています。
あと、ゲップの出そうな感じが掴めてきて、一旦起こしてくれと言う意味で仰け反ることが多いので、試してみたらいいかも!

はじめてのママリ🔰

今まさにうちの子もそんな感じです(修正4ヶ月)
ちょっと心配ですが、ムチムチだし満腹中枢が出来たのかな?と思って様子見てます。
たくさん作った時飲んでくれないとミルクが勿体ないので少なめに作って飲みそうだったら足してます(笑)
暑くなって来たので、少なめで回数増やすのでもいいのかな?と考えてます。