※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

最近、旦那へのストレスが続いています。浮気の問題や家事の不足、実父の入院でのサポート不足に悩んでいます。土日も家にいてほしいのに、車検でいないことに不満を感じています。

ここ最近旦那へのストレスが止まらないです...
はじまりは夫の浮気でした。浮気発覚後話し合いをして再構築すると決めたんですが、別れるのにも時間がかかったり家の事をちゃんとやってくれないんです。ゴミ出しをお願いしているんですが、全部持ってってくれなかったり。自分が食べた物をシンクに持っていかずそのままだったり、食べたゴミを捨てなかったり、ほんと子どもかよって思います。浮気についても謝ってはくれて行動でも少し変わったなって部分はありますが、そこまで反省してないのかなって思う部分もあります。
実父が癌になってしまい入院していたんですが、今1週間だけ退院してきていて家にいてほしい時に限って土日いないんです。車検で夫の実家に方の車屋さんに頼むそうで実家にその土日いるようなんですが、車が戻ってくるのは日曜だから土曜日は家にいてくれても良いんじゃないかと思ってしまいます。家にいてくれるからといって実父の事をお願いするわけではないですが、実父の事も見なきゃいけないので子どもを見ててもらいたかったんです...
車検は元々今週することになっていたのでしょうがないんですが、土曜日に関しては家にいてよって思ってしまいます。私が夫に対して要求しすぎなんでしょうか。
浮気発覚の話し合いの時もその言い方が好きじゃないとか言われたんですが、こっちだって言いたくて言ってるわけじゃないのにこういう私にさせたのはお前じゃんって思います。なんか、もう色々嫌になってしまいました。
まとまとりのない文で朝からの愚痴ですみません🙇🏻‍♀️
ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

再構築って、基本的にはされた側の我慢の元成り立ちますよね。
でも浮気が原因とはいえ、生活態度がそれでは別居も視野に入れてもいいのかなと思いました💦
子供の父親として、一家の大黒柱としては絶対に逃げられてはだめです。でも夫として、同居人としてはいらなくないですか?💦
居ないなら居ないなりに自分のペースで生活できます。
いるからストレスにもなるし、関わらなきゃいけないんです。
なので別居して必要なときは来てもらうみたいな形がいいのかなと思います。
話し合い必要ですね、、浮気は一度許すと、許された🙌と思ってすぐ普通に戻ってしまう気がします。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

再構築するって決めて生活するまで分かりませんでしたが、本当にそうですよね。された側が我慢しなきゃいけないなんて思ってもなかったです。
    夫の仕事場所的にも別居は厳しいと思います。夫が実家に帰ってる時はある意味気が楽です笑
    再構築すると決めてから日頃からの会話も増えて話し合いもよくするようになったのでまた自分の気持ちをぶつけてみたいと思います。コメントしてくださりありがとうございます😭

• 7月3日
ママリ

実母が癌だったのでお気持ちめちゃくちゃ分かります!入退院を繰り返す中で、退院してる時期がどれだけ貴重な時間か分かってほしいですね!子供を見てもらってお父様に会いたかったですよね😿
そのままの旦那さんだと一緒にいたくなくなるのは時間の問題な気がするのでどうか変わってほしいです😞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😭今もう退院してきているので家にはいるんですが、子どもいるとなると父にかまってあげる時間が少なくなってしまうのでせめて夫に見てもらえる時は子ども見ててほしかったです、、
    自分でもそう思います。今はまだ我慢出来てますが、自分本位にしか動かない夫に対して精神的にも限界がきそうです。

• 7月3日