※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が些細なことで浮気を疑い、喧嘩になった。旦那は自分の尺度を主張し、妻は疑われるのがしんどいと訴えている。話がかみ合わず、蒸し返されても困惑している。

夫婦喧嘩の旦那の言い分について

本当にしょうもないことですが、旦那に私の言い分が全く伝わらないのでご意見いただきたいです。

旦那がちょっとしたことで浮気してないか質問してくることが前から不愉快で、昨日旦那が疑った理由を笑い話にしようとして説明してきて、イライラして私がキレたことがケンカの発端です。
(電車で20分かかる美容院へ行くために数時間1人で外出した時、いつもと口臭が違うから、など本当に些細なことで聞いてきます。)
大前提ですが、浮気などしていません。

私の言い分
・そんな小さな意味不明なことでいちいち疑われ続けるのはしんどいので、そんなしょうもないことでいちいち疑ってくるな
・そもそも付き合っている時に私が異性と複数でも遊びに行くなとごねておいて、自分は黙って女と2人でご飯行ってた奴に言われる筋合いはない


旦那の言い分
・浮気か疑うのは俺の尺度。しょうもないと思うのはお前の尺度。何を持ってしょうもないと言うのか説明しろ。
・(私が普通はそんなことで疑わないと言うと、)俺を異常者扱いするな
・後日談として笑い話にしようとしただけだ。疑って違うと否定されたらその都度納得してるし謝っている。謝って解決してることを蒸し返してくるな。

私が一番しんどいのは、「普通はそんなことしないでしょ」、に対して「普通とは?どこから普通でどこから普通じゃないの?それって自分の尺度でしょ」と返されこれ以上話にならないことです。

コメント

はじめてのママリ🔰

放置します!私なら話したくもないです

ちゃーん

まず自分にやましいことがあるから疑ってくるのかなと私なら思ってしまいますね…

こうも疑われて信じてもらえていないことは悲しいと気持ちを伝えてみてはどうでしょうか😞
普通とは?については相手にしなくていいと思います笑
大事なことは普通とは?ということより、あなたが嫌な思いをしているという事実を伝えることですかね!