※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえ
家族・旦那

子供が体調不良で保育園に預けるか悩んでいます。夫は休むべきだと言いますが、私は仕事が楽と思います。最終的にはお熱があるので休むことにしました。

朝から愚痴です
子供が週末から咳風邪をひいて体調不良....
月曜日と火曜日はプレ幼稚園を休ませ今日から仕事先の保育室に預けようかと思っていたのですがここ2日間咳で寝付けないのか2時に起き....私もあやすので起きフラフラです。

でも6時には起きてお弁当詰めて行くつもりでいたのですが起きた夫に話したら「休む選択肢があるなら休めば」「家にいた方が楽でしょ」と…本当にそう思っています😊?
自分は別室で寝ているし、どんだけ寝ないか分からないよね?
家にいると眠くてもしんどくても体調悪くて機嫌悪い子供の相手があるし、それなら仕事場に預けて仕事していた方が楽なんですけど....
まぢで分かっていない...
結局お熱があるから休ませることにしたけど.....

コメント

がーこ

家に居れば子どもと寝られるでしょ〜って思うんですかね🤔体調不良の子供はそんな思い通りにいかないよって😰
国家公務員なら旦那さんが休めば良いのに😊そして日々の大変さをしっかり体感してみてねって思います😇
パートだと休むと給料減るけど、旦那さんは有給使えば給料減らないし🙆

• まえ

まえ

ありがとうございます🙇‍♀️
    共感してもらいスッキリしました。パート勤務でも休みの連絡入れずらいです。シフトで入れるからシフト組んでもらっているわけで…
    少しでも寄り添う気持ちを知って欲しいです😭

• 7月3日
  • がーこ

がーこ

遅くなりました💦
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    パートだって働いていることに変わりはないんだから、休みの連絡入れづらいですよね😭めちゃわかります🥺
    子供が体調不良だとこちらのメンタルも削られるし、無理されませんように🍀

• 7月4日