※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

経産婦さん!子宮口5cmから出産まではどれくらいの時間かかりましたか?

経産婦さん!子宮口5cmから出産まではどれくらいの時間かかりましたか?

コメント

ママリ

病院行った時には既に6センチでしたが、微弱陣痛だったので5時間くらいかかりました🤔
促進剤使ってましたが、人工破膜してちゃんと効き始めた時間からだと2時間半です。(母子手帳に書かれてる時間も2時間半です)

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    微弱陣痛は間隔がですか??痛みもまだまだ弱かったですか?😭

私も1人目のとき高位破水してやっと促進剤効き始めて急に痛くなったのが5cmで、子宮口の開きなのか破水したから痛くなりだしたのか…と疑問でききました🥲

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

陣痛の強さですね🤔
    7分間隔できてたんですけど、弱い張りだけでした。
    予定日過ぎてて、間隔は規則的だったので電話したらすぐ来てくれと言われて、モニターつけて2時間くらい様子みて「微弱陣痛だね〜。促進剤使って今日産んじゃう?」と😌
    36週から開き始めてたみたいですが、6センチ開くまでにも痛みはなかったですよ😯
    促進剤入れて人工破膜して痛み強くなりましたが、1人目の時みたいな痛みはなくて、全開になってもLINEしてたので自宅にいたらやばかったです😂

• 7月3日
  • ままり

ままり

全開になってもLINEできてたんですか?!やばすぎます😂😂😂とても参考になりました!ありがとうございます!

• 7月3日
おたふくなんてん

朝起きたら陣痛きてて車で10分移動して病院ついた時にはもう子宮口は7cmでした

分娩着に着替えてる間に全開になりました😂

時間的には1時間半か2時間掛からないくらいでした。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    朝起きて?!起きたらいててて〜って感じだったんですか??
    前回が予定日超過で促進剤だったのでイメージわかなくて😭

• 7月3日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

朝起きたらいてーなでした笑

• 7月3日
  • ままり

ままり

そんな感じになるんですね😂😂それぐらいのスピードでうみたいです!ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

6時間以上でした😂
途中陣痛がどっかいったので促進剤入れました(無痛です)。そこからは1時間で産まれました!

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    経産婦さんでもそこからもまだまだかかるんですね…😭😭😭😭

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いと期待したのに1人目より時間かかりました😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

子宮口5cmでそろそろかなーって言われ2週間後にやっと誘発で39週の時に薬を入れてもらって10分で出産終えました。

• ままり

ままり

5cmで2週間そのままだったんですね😳それまでまったく痛みとかこなかったんですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛かったのはお腹の大きさが凄すぎてのあばら骨の痛みだけありました…が、お腹の痛みは張るだけでなかったです!

• 7月3日
ママリ🔰

5cmからは30分で生まれてます!3人目です!

• ままり

ままり

はやいです!!憧れます🥹🥹🥹!!
    そのときはもう結構痛みだしてましたか??

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

痛いは痛いけどすごいスピードで進んでったので、5cmのときには立ち会いの連絡を旦那にしたり、全開のときには動画撮る手はずを旦那と立てたりしてたので、過去に比べたらそこまでではないのかなと思います🥹

• 7月3日
  • ままり

ままり

早すぎるとそんな感じになるんですね……😳😳😳!
    それになれることを願います😭😭😭ありがとうございます!

• 7月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

経産婦本当に早かったです!頑張ってください👏

• 7月3日
はっぴー

10.15分ぐらいで生まれました!