※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子のミルクについて ① 量は多いか、最後に出てくるのは問題? ② 飲むスピードは問題? ③ 乳首サイズは月齢に合わせて変更?

生後1ヶ月の男の子がいます。現在は、完全ミルクで育てています。
ミルクについて、ご質問がございます。

①ミルクの量について
1回で飲む量が、130mlで寝る前が140mlにしています。
最初は上手に飲めるのですが、最後らへんになると口の横から、ダラダラとミルクが出てきて、飲んでいる時のガーゼがびちょびちょになる時もあります。
その時は、ミルクを飲ませるのを止めますが、泣いて欲しがります。
ミルクの量が多いのでしょうか?

②飲むスピードについて
最近、ミルクを飲むスピードが、早いときで7.8分、遅いときで17分程かかります。
飲むスピードは、特に問題ないでしょうか?

③哺乳瓶の乳首のサイズについて
生後1ヶ月になったので、乳首のサイズをSSからSサイズに変更しようとしましたが、飲むスピードも早いときがあるので、まだSSサイズを使用しています。
月齢に合わせて、サイズの変更はしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃は私はとりあえずまだ120mlでした!
全体的にそんなに問題あるようには思わないです😊
乳首のサイズは月齢に関係なく、その子の飲みっぷりとかで調整していいと思いますよ😊