※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが笑わないことや振り返らないこと、異常な鳴き声などで心配。支援センターでも様子見を勧められ相談。

うちの子あまりにもあんまり笑わないんですけど
大丈夫でしょうか。(9ヶ月なりたてです)
絵本で抑揚つけて読むと笑ってくれたりしますが、
ママを見つけてニコニコしたりなんてことは一度もありません。
個性なのかなんなのか、支援センターに行くとニコニコとママのところに行く様子が見えてすごく心配になります。
他にも
・呼んでも振り返らない
・癇癪泣きなのか鳴き方が異常
・昼寝から起きても泣かないし部屋に1人で平気
・後追い0

不安で仕方ありません。
どこに相談しても様子見しかないといわれますので
こちらで相談させていただきました。

コメント

newmoon

長女が笑わない赤ちゃんでした😅
ママ友からも「クールだよね」って言われるくらい、0歳の時は笑いませんでした。😅
呼んでも振り向かないし、ギャン泣きもひどく、かと思えば起きてひとりでも平気だったり、後追いや人見知りなかったり。
1歳過ぎたら笑うことも増え、(不機嫌な時間も多かったですが…😅)今は自分が言ったことにもゲラゲラ笑うような子です😂
個性だと思いますよ〜。
同じく、赤ちゃんの頃にママを見つけて嬉しそうにされたこととかなかったです。次女はママ見つけたらめちゃくちゃ分かりやすくニコニコ喜んで、今では「ママ〜💓」って駆け寄ってくれるのでその差にびっくりしてます😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

性格の差って大きいんですかね!🫢🌟
    経験談教えてくださりありがとうございます♪
    こんなに笑わないことある!?ってくらい笑わなくて笑
    1歳すぎてから人間らしくなってきたんですね🩷😌
    うちの子はほんと鉄仮面並みにあんまり笑わないので、あやすのも疲れます笑

• 7月3日
しな

私も上の方と同じ感じです(笑)

振り向かない(耳聞こえてます?ってくらい(笑))
ギャン泣きになったらひどい
寝かしつけ不要(セルフねんね)
後追い無し
あまりニコニコもしない

1歳4ヶ月くらいには誰が見てもハッキリと笑ったり、イタズラしたり、自己主張激しいし、愛嬌満天の子になりました😅💦
今は呼ぶと振り向いたり、私がどこか行くと探しに来て手を引っ張って連れてかれます😅
今は別のものに興味が引かれすぎて、ママは変わらず離れない、ずっとそこに居るものだと認識してると思います😂

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

性格とか個性もあるんですね!🌟
    あまりにも他のこと違うから心配ですが、もうちょっと大きくなってから心配してみます!🤣 うちも個性の一つだといいな…

• 7月3日