※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後、実家に娘を預ける予定。心配で、階段やお風呂の安全が不安。旦那は心配ないと言うが、義家族に合わせられず。実母も気を使っている。

産んで入院中は実家に娘を預ける予定なのですが、心配でたまりません😿

夜は実母と寝ると思うのですが2階で寝るとして、朝は母の方が早く起きるので先に1階に行った場合、娘があとから起きて扉を開けてそのまま階段に…(自分で開けれます)っていうパターン。
次は1階で寝るとすればシングルのベットを2つ繋げて寝ると言っていたので、それも朝母が起きてて、娘だけの時に床に寝返りとかで落ちたら…夜中おちたら…っていうパターンを想像してしまいます💦

階段にゲートをつけて欲しいと頼みましたが、必要だと感じれば買うと。3人も育ててきてるから大丈夫!と言われましたが何かあってからでは遅いですよね、、
お風呂も滑りやすいと思いますし、いくら子育てしてきたとはいえ不安で😿💦

旦那はこれはダメ、気をつけてということを忠実にしてくれるのでそういう面で心配はありませんが義家族に勝手に合わせたり…とか甘々なのでご飯いらない!とされたら食べさせることができないので実家に預けることにしました🥹

私考えすぎですかね💦
実母には人の子供預かってるんだからいつも以上に気張ってますよと言われました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も実母に預けました💁🏻‍♀️

本当に心配がつきませんよね🥲
うちの母は神経質並にいろいろ気をつけるのでそこまで心配はしてませんでしたが やっぱり離れると不安でした 😂

けど割と何とかなります!笑

女の子ママ

私も色々心配になるので、気になること全部いいます!笑
朝起きたら階段のところ1人で行くと危ないからゲート付けて!とか(買うのは自分で買う)
寝返り打って落ちると怖いからこまめにみて!とか😌

私は実家に半日預けるときも母親は寝かせたら扉を閉めるタイプなので、「息してるかみて!」とか「寝返り打つようになったからうつ伏せになったらすぐ仰向けにして!」とか言ってました🫨

はじめてのママリ🔰

2階のお部屋は普通の開く扉ですか?
ドアノブを縦向き?上向き?に付け替えられるタイプだったら、そうするだけで、子供あけられなくなりますよ😊!
もう今は開けれるようになっちゃいましたが😂