※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
19歳ママ
家族・旦那

旦那からモラハラを受けており、家事育児全てを担当している中、離婚を考えています。仕事復帰後も子供には苦労をさせたくないと思っています。離婚を考えるのは甘いでしょうか。

旦那のことについてです。
私が家事をしている時に息子が泣いても無視してスマホをいじったり、夜に泣くと「はやく黙らせろ」と言われてしまいます💦前までは息子をお風呂に入れてくれてたのに今ではしてくれなくなり、家事育児全て私の担当です。モラハラが酷く毎日のように嫌なことも言われてしまいます。
私には持病があり点滴治療をした後は副作用があるので実家に帰るんですが「他の人は家事育児完璧にやるのになんでお前はできないの。」と言われ悲しくなってしまいます。
私は介護の仕事をしていて育休中なんですが「お前は働いてないから楽だよな」と毎日言われます。
子供が5ヶ月になったら仕事復帰してフルタイムで働き土日は夜勤にも入る予定です。本当は1年間一緒に居て息子の成長をずっと間近で見ていたいけど、お金の面でも不安があり離婚も視野に入れているので今頑張ってお金を貯めて息子には大変な思いをさせないようにしたいです。夜勤の時は寂しい思いをさせてしまうけど...
モラハラで離婚を考えるのは甘いですかね..?

文章おかしな所多々あると思いますが、ここまで下さりありがとうございました🙇🏻՞

コメント

はじめてのママリ🔰

十分離婚案件だと思いますよ!
私はシングルマザーですが
ストレスがなく幸せです♡

• 19歳ママ

19歳ママ

返信ありがとうございます😭
    ストレスなくて幸せなのが1番ですよね☺︎

• 7月2日
mama

いやいやいや!
他の人は家事育児完璧にやるのにって
誰のこと言ってるの?って
思いました😂
家事育児完璧にできてる人なんて
いないと思います😂
なにを持ってして完璧?
どんな育児の仕方でも
極論、子供がちゃんと生きてて
成長してればいいでしょ!
って思いますね😤
家事だって最低限のことして
生活できてるなら良し!!
それに旦那さんも父親なんだから
育児をすべきなのに
それすらしてないやつに
そんなこと言われたくないですね🤪
そんなやつは見捨てられて当然💔
今後、再婚してもそんなやつ
同じことを繰り返すだけですね。

• 19歳ママ

19歳ママ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪
    文章全部共感です!ほんっとに誰のこと言ってるのって思いました笑

• 7月2日
はじめてのママリ

自分の欠点(家事育児しない、ギャンブルするなど)を責められないために、この人は常に虚勢を張っているんですね💦
正直、幼稚すぎていい男ではないですよね😅
離婚するなら早いほうがいいと思いますよ◎
まずは別居ですかね。
それでも変わる気配がなければ、離婚して新しい男を探したほうがいいと思います。
旦那さんに預けて夜勤するよりも、実家に戻って働いて貯金してはいかがですか?

• 19歳ママ

19歳ママ

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪
    夜勤のことを話しても「俺にはたまにしか休みないから面倒みれない」と言われてて💦
    職場と実家が近いので夜勤の時は親に預けて働く予定です😣

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もういっそのこと、実家に帰られては…😅
    そのくらいの本気を出さないと、何にも変わらないと思います💦

• 7月3日
  • 19歳ママ

19歳ママ

正直すぐにでも帰りたいです😭でも2月に結婚したばっかりで...💦父親にはそんな甘い気持ちで帰ってくるなと言われてて🥲︎

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

新婚さんなんですね。
    旦那さんもハタチそこそこでしょうか🤔
    旦那さんの実家に行って、旦那さんの発言などについてお義母さんはどう思うか聞いてみては…(笑)
    旦那さんまだ子どもみたいな考えなのに親になっちゃった感じがするので、お義母さんに叱ってもらったほうがいいです😂

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、土日のまるまる1日でもいいから、旦那さんに子ども預けちゃってください!
    そして出かけてください。
    そういうことがない限り、育児の大変さを思い知らないまま、口だけは偉そうにしますよ◎
    赤ちゃんって強いので、大丈夫👍

• 7月3日
  • 19歳ママ

19歳ママ

旦那は24歳です!
    旦那は親離れ出来てなくてお義母さんも子離れ出来てない感じで...前に話して見た事あるんですけど「私はちゃんとやってたけど」って言われてしまって笑

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうしたいのか、自分の中ではっきりさせたほうがいいですよ?
    離婚したいのかしたくないのか、旦那さんに変わってもらいたいのか、自分がもっと頑張るのか。
    それが決まってから、じゃあどうするかです。
    他人の私がどんなに意見をしても、あなたの中でどうしたいのかが定まっていないので、ずーっと否定ばっかりで埒が明かないです(笑)

• 7月3日
  • 19歳ママ

19歳ママ

そうですね。私自身色々考えてたら答えがまとまらないでいます。子供のことを1番に考えてこれからどうして行くのか決めたいと思います。

• 7月3日