※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お金・保険

ボーナスがない旦那と派遣の収入で貯金が難しい。転職活動中だけどボーナスは心配。同じ悩みを持つ人はいますか?

旦那さんがボーナスない方っていないですか…?
うちの旦那はボーナスなし、月給手取り30です。
私は派遣で働いていてボーナスなし、月給手取り約14です。
貯金が少しずつしか貯まらず、
ママリ内でも実際の友達でも全員旦那さんのボーナス出てて辛いです羨ましいです。。涙
(ですが毎日仕事を頑張ってくれていることにとても感謝しています!)
来年、ボーナスが出る会社に転職するために転職活動を頑張ってくれていますが、転職してすぐは出なかったり金額も少ないですよね…

同じように悩んでる方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ボーナスないです!
最初は悩んだりしましたが
その生活に慣れました🤣

• な

ありがとうございます✨✨

コメントに救われました😭✨
    私も慣れていけるように過ごしていきます!!✨

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ボーナスありますが、ボーナスなくても手取りありますしいいんじゃないですかね?
うち手取り23あるかな?って感じですよ😂
ボーナス50万もらっても給料同じくらいですよね😂
なんならボーナスなくなる可能性あったりしますし月が安定していた方がいいと思いますよ😊👌🏻

• な

ありがとうございます🙇‍♀️✨

やっぱりボーナス憧れます🥺✨
    けど確かに月の安定も、大事ですよね🥲
    今の生活に慣れていけるように過ごしていきます✨

コメントありがとうございました🙇‍♀️✨

• 7月2日
さ🦖

コロナ禍で以前の職場で手取り20ないくらいになってしまいボーナスも10万あればいい方でした💦
コロナ前は、手取り20〜28とバラバラでした💦
ボーナスは、10あれば良い方でしたね💦
正直安定して月手取り30万ある方が羨ましいは、羨ましいですが
ボーナスあるのが羨ましいのもわかります💦
ただ今転職しやっと正社員の満額ボーナスもらえるように、なりましたが
準正社員の頃の方がボーナスは低いですが、手取りは変動があるものの、今より高いです💦
旦那とも話しますが、どっちが良かったのかなぁと💦
ただ正社員の方が色々と安心では、あるよねと💦

はじめてのママリ🔰

夫も私もボーナスないです!でも夫が45万、私が60万ちょっともらえるので、これでボーナスもあればもっといいけど、ボーナスがないこと自体はそんなに気にしてないです。
月給が高いほうが急に給与下げられたりしないし(ボーナス全カットは違法じゃない)、産休育休傷病手当、失業手当なども月給からの計算なので同じ年収なら月給高いほうがいいと思ってます!