※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お金・保険

月千円〜三千円で積立できる保険や学資保険、自賠責保険について相談です。息子のために貯金したいけど、給料が少なく赤字状態。積立保険の違いも知りたいです。

月千円〜三千円で積立できる保険ありますか?
来年小学生になる息子の保険が死亡保険しか入ってなくてその他は入ってません😵‍💫
今の時点で全然貯金もできてなく、むしろ赤字です😱
障害児のため、なかなか働く時間もなくまじで赤字です😭
でも息子のために少しずつでもお金貯めといてあげたくて😞
私の少ない給料から出すので理想は月千円〜三千円で必要な時に降ろせるやつがよくて😖
最初子供用の口座開設も考えたんですが、旦那が狙う心配があるためそれは避けたくて😫

ちなみに積立保険であってますか?
学資保険の名前も聞いたことはありますが、いまいち違いが分からなく😢
あと、自賠責の保険も入れたいんですがオススメあったら教えてほしいです🙇‍♀

コメント

む

こどもの死亡保険っていりまくかね?😳
私ならそれを解約して積み立てに回します!

• む

誤字すみません。
    いりますかね?です!

• 7月5日
  • マママ

マママ

死亡保険は旦那が勝手に入って、旦那が払ってます。
    なぜ死亡保険だけかといいますと、ちょうどそのとき私がコープ共済に入ろうかどうしようか悩んでた時にたまたま旦那の知り合いが保険屋でオススメされたのが死亡保険で黙って入ったって感じです😂
    あ、でも今思うと死亡保険‥だったかな?🙁
    確か怪我とかは補償されないって言ってたような‥。。

• 7月5日
  • む

どちらにしても解約するか、旦那さん名義でできないのなら払わなかったらいいと思います!
    コープ共済の個人賠償保険良いですよ!積み立てはしなくてもこっちは入っておいた方が安心できると思います🙂

• 7月5日
  • む

あ、旦那さんが払ってるんですね💦すみません、勘違いしてました!

• 7月5日
  • マママ

マママ

やっぱりコープ共済ですか!
    ずーっと気になってたんですよね🥲
    月千円の怪我の補償とかついてるやつに個人賠償もオプションでついてるんですか?🤔

• 7月5日
  • む

何度もすみません、旦那が勝手にこどもに死亡保険を掛けてたら私なら怖いです💦
    ちゃんとした保険屋ならオススメしないと思うので内容を確認してから考えてもいいと思います!

• 7月5日
  • む

そうですそうです!300円?とかでつけれた気がします!

• 7月5日
  • マママ

マママ

まずは旦那が黙って入った保険内容ちょっと確認してみます🥲

コープ共済は直接入会相談できたりしませんかね?😞
    以前パンフレットもらったんですけど、NICUにいた時期があったのでそこも聞きたくて😱

• 7月5日
  • む

電話で詳しく教えてくれますよ!
    とりあえず電話してみたら良いと思います☺️

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんの死亡保険って不要だと思うのですが、何を目的として契約していて月々の掛け金はいくらですか?

自賠責保険というのは車の保険で、これは車を持ってる人は強制的に加入する保険ですよ。

• マママ

マママ

自賠責保険じゃなくて個人賠償保険でした😭
    あの物を壊したりしたら補償してくれるやつです!

死亡保険は旦那の知り合いの保険屋がオススメして入れたやつです!しかも勝手に!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人賠償責任保険は自動車の任意保険や火災保険で加入していることがあるのですが、未加入でしたか?

死亡保険についてはまずは調べてみたら方が良さそうですね。

学資保険はあまりメリットが感じないので加入しなくてもいいと思います!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんの死亡保険?子供が亡くなったらマママさんが保険金をもらうってことですよね?自分より長生きするであろう子の保険はいらないと思います。
貯金出来てないのにさらに保険に入ろうとするのも分かりません。
息子さんの死亡保険は解約して積立保険も入らず、まずは赤字解消して貯金が先決です。
自賠責と書くと車の自賠責の事かと思ってしまうので、個人賠償責任保険なら個人賠償と書く方がいいと思います。個人賠償は車の保険や火災保険に入ってるなら特約でつけれることが多いです。

• マママ

マママ

死亡保険は私が入れたわけではなく、旦那が黙って入れたんです😭
    知り合いの保険屋にオススメされて入ったとかなんとか‥。。

あと自賠責は間違えました😖
    個人賠償保険です!
    車は所持してないです!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

死亡保険が積立の保険ではないですか🤔?
大人になった時にプレゼントする的な、そういうものなら無理が無ければ継続しても良いかと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

子供に死亡保険‥
なんかモヤモヤします😭

医療保険でしたら
私はコープに入ってますよ🤗
怪我したとき通院で1日2000円返ってきたりしたので
おすすめです😸

個人賠償責任保険も140円?で付けれますし🤔

もし、
自閉症とかで入れない場合
個人賠償責任保険は親の自動車保険とかでも付けれるので
そこで検討もありかと🤗