※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が亡くなった身内の喪服や香典のお金を渡してほしいが、拒否され、経済的に困っている。医者にも行けない状況。これは経済DV?

身内が亡くなりました。

旦那に喪服と花代、香典が必要だからお金渡してほしいというと、自分のお金あるだろと言われくれません。

私は専業週です。ハンドメイドの貯金が少しありますがすごく当てにされます。

医者にもいかせてもらえません。

これって経済DVですか?

コメント

はじめてのママ

DVだと思います!
専業主婦なら尚更そう思います!

医者にも行かせてもらえないとか酷すぎます💦
強く言ってもダメですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    金がないから無理
    そんな行きたいならお前貯金あるじゃんそれで行けよって言われます💦

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

お子さんは居ますか?
旦那さんが子育てを丸投げし
ママリさんが代わりに子育てをしているから
旦那さんは好きなだけ仕事にいき稼ぐことができているなら
経済的DVにあたると思います😇

本当に旦那さんの収入が少なくてカツカツ、
お金が無くて医者も行けない程ならば
専業主婦ではなく働きに出るべきですし

そうではないのに医者に行かせてもらえないなら
立派な経済的DVです。
状況にもよるかな?と思いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供2人います。

    余裕はないですが貯金は数万できているようです。
    お金のこと何も触らせてもらえないので詳しくはわかりません。
    私も働く予定ですが2歳を預けるところがなく子供連れてでもできる仕事の面接がきまってます。
    ですが働いた貯金は全て俺の口座に入れろ、そっから一万は渡すと言われ、一旦自分の口座に入れるというと頭おかしいと言われます。

    証拠ってどうやって作ったらいいですかね?
    LINEとかですか?

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

完全に経済的DVです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    経済DVの証拠集めってどうやってしたらいいですか?

    • 7月5日
ままり

経済DVですね。

お子さんがいないなら離婚

お子さんいらっしゃるなら
大げんかしてでも絶対キャッシュカード押さえましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母に預けているらしく持ってきてもらう以外不可能です💦
    俺のやつ渡すならお前のやつも渡せって言われました💦

    • 7月5日