※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがなかなか寝付かなくてイライラしています。子育て楽しいですか?

生後1ヶ月の息子を育てています。
夜泣きがひどかったり日中全く寝ないわけではないのですが、寝かしつけてベッドに置いた数分後に起きることが多く、その度についついため息をついてしまいます。まだ誕生して1ヶ月ですし寝るのも下手なのが当たり前なのは分かっているのですがなかなか寝付かない事にイライラしてしまい、母親に向いてないのではないかと最近ずっと思っています😔
皆さん、子育て楽しく出来ていますか??

コメント

おかちゃん

生まれて1ヶ月だと体力もないので、長く寝られないですよね😭
私は置くと起きるので、抱っこ紐したままソファに座って寝たりしていました。笑
ベッドに置いて起きるよりずっと良かったです。
3ヶ月ごろから少しずつ寝る時間も伸びてきて楽になりましたよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ソファで寝るのもママがすごく体力使いそうですね💦笑
    3ヶ月頃から勝手に寝る時間伸びてきましたか??

• 7月2日
  • おかちゃん

おかちゃん

体力がついたり、ミルクの飲む量も増えるので勝手に寝る時間が伸びましたよ。
    個人差あるかと思いますが、夜に寝かしつけて息子の泣き声で起きた時に5、6時間経っていたりした時は嬉しかったです😭❤️

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もいつかその時がくることを信じてがんばります😖

• 7月3日
肝っ玉になりたい母

こんばんは🌙
4ヶ月の息子新米ママです!
私も その気持ちになったことありますよ!
なんで寝んのんよ!って 思ったこともあります😭
その時に 心の支えになったのが
SNS等で 『赤ちゃん 寝ない』を調べて 寝かしつけの記事を読んだり
限界突破しそうな時は YouTube(音無し)で 動物の癒やし動画を見たり 病院での産まれたときの動画を見たりして
少しでも 気が紛れたりする事を寝かしつけと同時進行でしたりもしていました😂
ただ しんどい。って思うより
未来を想像して 1歳になったらここ連れてって遊びたいなぁとか
妄想に明け暮れたりして 夜を過ごしたりすると 楽しみができることで 子育て頑張ろって 思えるようになりました!
今息子は 寝付くまでの寝ぐじが酷いので
息子が寝たあのは コーヒー飲んで漫画読んでゆっくりするのを楽しみに寝かしつけしてます😇

長文で ごめんなさい💦
はじめてのママリさんが少しでも楽しいって 思えるお手伝いになれたら嬉しいです♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます😊
    参考になることばかり教えていただき嬉しいです!
    気が紛れる事を見つけてみます笑

まだまだ新米なのでこれからですが頑張りたいと思います🙇‍♀️

• 7月2日
  • 肝っ玉になりたい母

肝っ玉になりたい母

お互い頑張りましょう🤝🏻💓
    応援してます♪

• 7月2日
はじめてのママリ

生後1ヶ月の子がいます!
うちも同じです🤣
ひどく泣いたりはしないし全然寝ないわけじゃないけど、寝かしつけしようとして置くと、上手くいったと思っても数分で起きます😂
それを何回か繰り返してやっと寝るって感じで…
上の子のときは何度もイライラしました💦
なんで寝てくれないの?と😖
今回二人目ですが、自分が眠かったり寝ようとしてるのに起きるからイライラするのであって、自分は眠くないのよ〜寝るつもりないのよ〜と無理やり思考を変えてイライラをおさめてます😂
心の中では一刻も早く長く寝るようにならないかなと願っています。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回か繰り返すのとても分かります😢
    無理やり思考を変えるの大事ですね(笑)

• 7月2日
りむ

私も今まさにそんな感じで全く楽しくないです、、、
気持ちが沈んでしまって逃げたくなっちゃうときあります。

上の子は大人しくてほっといても寝る子だったのに下の子は泣くわ泣くわで、、、常に抱っこ。

その内だんだん楽になると信じて毎日頑張っていますが寝不足でしんどくてイライラしちゃいます、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ気持ちを持たれてる方がいてホッとしました😢
    逃げたくても逃げれないの苦しいですよね…
    いつ泣くのか起きるのか気にしすぎてとても疲れます😣

私もいつか楽になるだろうと信じ続けます😢

• 7月2日