※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

11月に出産予定で、季節にちなんだ名前を考えている女性がいます。候補の名前が「椋晴」で、漢字の意味について心配しています。

11月に次男を出産予定です。上の子と響きを揃えたい、季節にちなんだ漢字を入れたい、似たような意味(真っ直ぐ成長してほしい、周りを明るくするような人になって欲しい)の名前にしたくて、「椋晴(りょうせい)」が候補に上がってます。
パッと見で読めますかね?変じゃないですかね?画数は悪くないですが、調べたら椋という漢字が椋鳥=騒がしいと取る人もいるとのことで、そこだけがちょっと心配です💦

コメント

れい

変だとは思いませんが、私は読めませんねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

椋があまり使わない漢字ですもんね😅

• 7月2日
5人ママ

私は読めました✩.*˚
悪い意味があるとどうしてもマイナスに感じるかもですが素敵な意味もあると分かればお子さんにとっても最高のプレゼントになるのでは無いでしょうか☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり読める読めない分かれますよね💦上の子の漢字も特別な読み方はしないものの漢字自体があまり一般的ではないので、読める人と読めない人がいます😅
    言われてみれば氵が付く名前は流されやすいとか花の名前は短命とか…そんな話も聞きますがみんなつけてますもんね!悪い意味はあまり考えないようにします笑

• 7月2日
Nao☆ミ

次男の名前を考えていた時に本に出ていた漢字なので知ってました😊
りょうよりも椋鳥のむくのが一般的には知られてるかもですね👀
意味はあまりにも酷い漢字の意味でないなら気にしないかなー😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名付けで調べてて知る漢字ってありますよね😂
    確かに「むく」の方が一般的な読み方ですよね💦誰が見てもちょっと…って意味の漢字ではないので、私も気にしないようにします!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

リョウセイくん読めました。
同級生に椋でリョウくんいました!
わたしは鳥よりもムクノキの椋を想像しました!
でも漢字の組み合わせがあってない気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢字の組み合わせ!例えばどんな漢字だったら合いますかね?

• 7月3日