※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな🔰
妊娠・出産

妊娠後期の女性が、女の子の名前に悩んでいます。人との繋がりや光をイメージする名前を考えており、ドラマ「アンメット」からインスピレーションを得たいと相談しています。

産まれてくる子の名前について、ずっと悩んでいます。
現在妊娠後期で、中期の妊婦健診で女の子ということが分かりました。
今考えているのは、
◯人と助け合うことのできる人に
◯人との繋がりを大切に
といった想いが込められている名前にしたいと思ってはいるのですが、
(ほとんどの人がすぐ読めて、2つの漢字、画数は合わせて15画)
なかなかしっくりとくる名前が決まりません😖
最近観ていたドラマ、アンメットの中で、ミヤビちゃんみたいな子に育ってほしいなって、特に最終回の三瓶先生とのシーンで思いました。「自分の中に光があったら暗闇も明るく見えるんじゃないかなって…だからお腹が空きます」というセリフが好きです。
そこで、アンメットを観ていた方で、子どもの名前を考えるとしたら、どんな名前が浮かびますか?
変な質問申し訳ありません。

コメント

みしゅ

侑依(ゆい)
紡生(つむぎ)
ゆいのほうがすぐ読めそうです。
つむぎの15画が難しかったです💦

• ななな🔰

ななな🔰

ご返信ありがとうございます。
    侑という漢字、使いたいなと思っていました!どちらも素敵で、是非参考にさせて下さい🙇‍♀️🩷
    ありがとうございました😭✨

• 7月3日