※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児中に自分の未熟さを感じ、落ち込んでいます。産後うつかもしれず、前向きな気持ちを取り戻したいです。

最近よく消えてしまいたいと思います。子供達は可愛くて一緒にいて楽しいです。でも育児をしてて思い通りにいかない時、自分の未熟さを痛感して責めて責めてこんな最低な母親いない、世の中で一番自分がだめだ、消えてしまいたい。と思ってしまいます。今は育休中で上の子は短時間で保育園に行っています。それなのにです。世の中にはもっとワンオペで頑張ってる人もいるのにです。上の子の産後よりもメンタルが安定してて、全然手もかからなくて大丈夫だ〜!前向きにできてて楽しいっ!母乳も軌道に乗ってきたし手もかからないし2人目はやっぱり余裕あるね!なんてつい最近まで夫に話してました。なのにここ数週間ずっと落ち込んでいます。産後うつにしては遅すぎますかね。早く前の気持ちを取り戻したいです

コメント

まる子

躁鬱みたいな感じですかね?
どこかで頑張りすぎてたり、自分を優先できていない事が辛くなってしまったりするのかもです。
小さい子は、手がかからないとしても、とても繊細で、自分で自分を守れないような弱い存在を見ているのですから、
結構神経が疲れると思います。