※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがはいはいが進まず、睡眠にも問題があります。同月齢の子と比べて焦っています。保育園でも寝つきが悪く、夜中に起きてミルクを欲しがります。初めての育児で不安です。

発達や睡眠障害について質問です🥲
9ヶ月になったばかりなのですが、はいはいをなかなかしません💦
カエルみたいに足を中に入れて伸ばしてを繰り返して、やる気だけはあるのですが1ヶ月くらい進歩せず…
同じ月齢の子はすでに掴まり立ちもしていて、焦るばかりです💦

そして睡眠障害も疑っています💦
保育園に預けて丸3ヶ月経ちましたが、30分しか寝ません。
家では1〜2時間の昼寝をしてたのですが、最近は寝返りをしては動き回って寝ず、保育園から帰ってきてすぐ寝かしにかかっても寝るまでに1時間くらいかかります🥲

保育園の先生にもなかなか寝ないですと言われて、おしゃぶりしてもらっても30分ちょいくらいで、しっかり寝られません…
家でも最近はあまり寝ず、30分1回と1時間1回くらいで、全然睡眠時間が足りてません💦

夜はすんなり寝てくれますが、夜中2時と6時に起きてミルクを欲しがります。
同じ月齢の子は夜そんなに起きないと聞きます…

こんなもんでしょうか?
初めての育児で分からない事が多く、心配しています🥹

コメント

まー

9ヶ月ずり這いしかできませんでした😅
お座りもつかまり立ちも10ヶ月過ぎ、ハイハイに至っては11ヶ月でした笑

• ママリ

ママリ

まだ大丈夫ですかね💦
    保育園でも先生に気になる事をたまに言われて、気にしてました💦
    ありがとうございます!

• 7月3日