※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯茎の炎症で歯医者に行くか悩んでいます。かかりつけが明後日に開いている場合、その日に受診するかどうか迷っています。治療方法や症状の軽減について知りたいです。

皆さんなら歯医者に連れて行きますか?

1週間前に前歯と奥歯を痛がったので歯医者に行きました。
奥歯は歯が生えてきて歯茎を押している、前歯は歯茎が少し炎症を起こしているだけでそこまで心配することではなく様子見ていて大丈夫、すぐ治るだろうとのことでした。

今日の夕飯の時に、お肉が硬かったのか前歯の歯茎の部分を刺激したようで血が少し出ました。
そのあとは歯茎を痛がってご飯を食べられませんでした。
バナナとヨーグルトとふやかしたパン少しとゼリーだけ食べました。

歯茎の炎症だと言われましたが、ご飯を食べられなかったので明日か明後日にでも歯医者に連れて行くか悩んでいます。
歯茎の炎症でも、薬とか何か楽になる手段はあるのでしょうか?
ちなみに明日の場合はかかりつけはお休みなので初めて行く歯医者さんになります。

皆さんなら受診しますか?
その場合かかりつけが開いてる明後日にしますか?

コメント

nakigank^^

お子さん何歳でしょうか??
自宅保育なら、明日の様子で判断します。

園に通ってるならとりあえず先生に伝えて、帰りに給食の様子聞いて、次の日受診するか決めます。☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2歳です!
    保育園行ってるので、給食食べれそうになかったら受診しようと思います😭

• 7月2日