※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーみ
ココロ・悩み

気管支が弱いのか、エアコンの影響で咳がひどい。咳喘息の可能性がある。明日、小児科に受診予定。咳喘息の症状について情報が欲しい。

気管支が弱いのか、この時期になると咳の出る頻度が高くなります。特にエアコンのついた涼しい部屋にいると、ちょっと苦しいのかな?っていう咳をし始めてなかなか止まりません。
寝て起きると少し落ち着くこともありますが...
昨年の夏もそういえば咳の頻度が高かったなぁと思い出しました💦
風邪ではなく熱もなく元気なのに、咳があるのは気管支炎喘息じゃなく咳喘息?咳喘息ってどんな症状ですか?
事前に色々情報が欲しいです!明日、小児科に受診予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのうち自然に治るなら単なるアレルギー性の気管支炎とかな気がします。
私自身が子供の頃に気管支喘息で、大人になり咳喘息になりました。
咳喘息も喘息も治療しないと良くならないです。喘息はヒューヒューと喘鳴が聞こえるかどうかで、咳喘息は聞こえないけど喘息の一歩手前という認識です。

• つーみ

つーみ

詳しくありがとうございます😊
    大体は時間が経つに連れ落ち着いたり、昼寝して起きると何も発作がないことが多いです!
    アレルギー性...なるほど!寒暖差アレルギーとかあるくらいですもんね!
    今日症状を伝えてみます!
    参考にさせていただきます。

• 7月3日