※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬこ
ココロ・悩み

5歳の娘が駐車場でダッシュし、危ないと思い掴んだ首に傷ができました。罪悪感と心の苦しさを感じています。要注意です。

5歳の娘が駐車場で急に走り出してしまい…、車もエンジンも聞こえていたので怖くなって…とっさに掴めたのが首元で…掴んで静止させたのですが、体操着と首がすれて首にすり傷ができてしまいました…
娘はダッシュしていたのと、私も危ないと思って力を入れて引っ張ってしまったので傷ができてしまったのだと思います…

もちろん危なかったですし、静止したのは後悔してないのですが、キズができてしまったので娘に申し訳なくて…首元を掴んだのも良くなかったと思います…罪悪感でいっぱいです…

車に引かれずに済んだのはもちろん良かった点ですが、静止する時も気をつけなければならないですよね…キズをみるたび心が苦しいです…

コメント

ママリ

死より全然マシです。
自分もそうしたと思います。

死ぬか首に傷ができるか、どちらがかわいそうですか?

• ぬこ

ぬこ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、死ぬよりマシなことなんてありまさんよね…

• 7月2日
☆♡

ぬこさんは本当に良い、優しいお母さんなのですね☺️
私は気にしなくて良いと思いますし罪悪感を持つ必要もないと思いますよ‼️
私も首だろうが髪の毛だろうが掴んで止めます!
場所選んでたら止められないです😭

子どもの命を守る為のお母さんの行動ですから👌
子どもを守った証だと思いましょう!

• ぬこ

ぬこ

そうですよね、これで良かったんですよね。キズが痛いという娘に申し訳ない気持ちが出てしまって……

またこんな場面があったら、同じように止めたいと思います。命のためですものね。

• 7月2日
しましま

車にひかれずに良かったですね。
無事だったのが何よりです。
腕をひっぱっていたら、もしかしたら脱臼していたかもしれません。
タラレバ考えたらきりないですが、お子さんが擦り傷だけで済んだのですから、本当に良かったですよ。

• ぬこ

ぬこ

無事でよかったです、それは心からおもいますし、静止できて良かったとも思います。

ただもっとやり方があったのかな…と少し考えてしまいまして…しましまさんを含め、皆さんの回答をみて間違いではなかった、とはっきり思うことができました。ありがとうございます…!

• 7月2日
はじめてままり

気持ちは良く分かりますが、お子さんが無事で良かったです。傷はいずれ治るので、あまり自分を責めるのは止めましょ😔💦
すり傷なってゴメン🙏と謝ると一緒に、飛び出しは危ないから〇〇も気をつけようね。轢かれるんじゃないかと本当に心配したよ。
…みたいに、話し合う機会に変えるのも良いと思います。

• ぬこ

ぬこ

はい、本当に無事でよかったと思っています…。本人にもこっぴどく危なかったことを伝えました…キズの事も謝りました。
    それでも少しモヤモヤしてしまったので、ここで意見を聞いてみたくなってしまって…
    でも杞憂でした。私のした事は間違っていなかったですし、これでよかった!と思うようにしたいと思います。

• 7月2日