※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の習い事について相談です。上の子は習い事をやりたがっていないため、困っています。周りの状況と比較して、どうしているか気になっています。

下の子がいる方習い事ってどうされてるんでしょうか?
上の子が今の所習い事やりたい!って感じじゃなくてやらせてません。
一度体操教室の見学に行きましたが保護者はその場待機がダメで車待機は下の子が無理だしスーパー行ったって微妙…家に帰ったらまたすぐ行くことになるしなぁ…という感じで。
周りのママは一人っ子とか同居で両親が見ててくれるって人が多いのですがうちは明日買ってくれる人とかおらず💦
みなさんどうされてるんでしょうか?

コメント

ママリ素人🔰

スイミングは下の子連れて見学してる人結構います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!うちのところは体操とスイミングが併設されてるところだったんですがコロナからどちらも見学ngになってしまって😭

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

私は近場の本屋さんで時間潰したり、ドラッグストアで買い物したりして時間潰してました📕

ゆう

旦那様の協力は難しい感じなんですよね💦
うちも息子については今年になって初めて習い事として、スイミング始めました。それまでは家庭学習のちゃれんじのみ。
スイミングも夫も私も休みの週末のみ、平日は入れてないです。
平日するものは私がどっちも見なきゃなのは確実なので、今は最初から諦めてます😥

はじめてのママリ🔰

近場に何もない所は車で待っています。色々ある所は遊び場連れて行ったりスーパーで買い物したり散歩行ったりですね!