※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳娘がわがままや癇癪が多くて疲れています。幼稚園で頑張っているせいかもしれません。いつまで続くか心配で、優しい母親になれない自分を責めています。

最近3歳娘のわがままや癇癪がすごくてもう疲れてしまいました。
私が怪我や病気で入院すれば娘と離れられるのにな、などとよく考えてしまいます。
ちなみに娘の発達具合は正常だと思います。
幼稚園に通い始めてくらいからわがまま、癇癪が多くなっています。
幼稚園で気を張って頑張っている分、家で発散しているんでしょうか。
でもいつまで続くんでしょうか。
全然余裕がなくて優しい母親になれません。
私ではない母親のところに生まれたらよかったのかもしれない、私は子どもなんて持つべきじゃなかったのかもしれないと考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ

癇癪の治療してみてはどうでしょうか?🤔
うちの子も癇癪持ちなので小児用の漢方薬を飲んでますが割と効いてます!(笑)
漢方ですし副作用もないですし手を出しやすいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

年中になってマシになりましたよ^ ^
年少の時は幼稚園の疲れとか妊娠出産もあったりとか重なって癇癪わがまま凄かったです😓