※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみー
ココロ・悩み

母乳?と聞かれて気分が悪い。混合で対応中。同じ経験ありますか?どう答えていますか?街中でも聞かれて困っています。

母乳?って聞いてくるの何なんでしょうか?
答えたところで何も話が発展しない、聞かれた方は気分よくない 最悪の質問。
完ミなんですけど正直に答えたら、あ、ミルクなんだ…って謎に残念な顔されて気分悪くて それからは混合ですって答えるようにしてます。
みなさんも同じように言われたことありますか?
どうやって答えていますか? 
街ゆく見知らぬおばあさんにも言われて辟易しています。

コメント

Sawa

話かけられた事ないけど、もし聞かれてら混合って答えるつもりではいます!
完ミですけど😁

mama

私は「ミルクです😊」って答えてました!
うちの子たち、月齢よりだいぶ大きく見られるくらい身長高いので、
「最近のミルクは栄養あるもんねー」と毎回納得されます。笑

でも、今初めて会った人が母乳かミルクかなんて知ってどうするんですかね?笑
不思議ですよね〜(*´-`)

はじめてのママリ🔰

分かります!!😂私も聞かれたことありますが、母乳じゃないと!という偏見を押し付けたいだけな気がしてました💦なので混合です!と答えて逃げることにしてました!
本当は完ミです😆

mii

母乳かミルクかはさすがに聞かれたことないですが、離乳食食べてる?はあります。
実際にめっちゃ食べるので、すごく食べますって言いましたが、食べなくて悩んでる人は嫌だろうな〜と思いました。

あと関係ないですが娘の顔をひとしきり褒めたあと「パパ似なんだろうね〜」と言われたこともあります🤣

なんで通りすがりの知らない人にダメージ負わせようとするんでしょうね😅

ぽむ

めっちゃわかります!
向こうも大した意味なく聞いてるとは思いますが、マジで意味のない質問ですよね‥

「え、それ知りたいですか?」とか言ってみたいです😂

• ぽむ

ぽむ

母乳だとしても
    「ミルクなんですけどミルク高すぎてー!」って物価高の話しにすり替えようかなぁ‥

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちも、次男は完ミでした!
母乳わ?え!母乳あげないの?とか、、、
私は母乳で育てました
みたいな、マウント。母乳が当たり前みたいな人沢山出会いました笑
いろんな理由、それぞれの理由がありますよねー。
わたしはくすりをのまなきゃいけず、母乳ストップになり
正直申し訳ない。病んだ時期もありました。
わたしも、混合と言ってた時期ありましたが…
そんな次男は体格もいいし、健康だし、スポーツ万能‼️あの頃の自分に完ミでも大丈夫、気にするな!と言ってやりたいぐらいです笑
母乳、完ミであろうが
愛情いっぱい育ててれば関係ないですよね(^^)