※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
ココロ・悩み

離婚し、子供2人を育てるシングルマザーです。彼氏との結婚前提の関係で借金問題に悩んでいます。建築業で子供のために頑張りたい考えです。

ああああ、
批判はなしでどうか優しい応援メッセージをください😭

去年1月に離婚しました。
子供2人(4歳、6歳)のシングルマザーです。

色々とありまして、ご縁があり
二個下のを彼氏と結婚前提にお付き合い同棲をして
今、10ヶ月目です。
蓋を開ければ、年金滞納、借金3社の200万程ありました。

仕事は私の妹の友達の旦那さんが
土木の社長をしてまして、そこから声を掛けてもらい仕事も頑張ってくれてます。

子供も受け入れていて、
ほんとうこ子供やと思って接してくれて
ほんとに感謝してることはたくさんあります。
一緒になることを夢に
借金は任意整理を行い、全て無くなったあと
入籍も考えました。


ですが、上の子は小学1年生
下の子の成長もきっとあっという間で、気づけば1年生になると思います。

子供の成長に伴い、将来に向けての貯金
やりたいこともやらせて上げたいのに
彼氏の毎月の借金返済に7万
私は元旦那の経済的DVがありその借金が
任意整理を1年ほど前に行い次の日3万円

毎月2人で10万返済
何してるんだろうな。

自分のことは自分で幸せにできる
子供に父親はいなくても
同じ役割を持てるように私は頑張れる、

今昼間はパン屋、夜はスナックでしたが
ご縁があり声をかけていただき転職するため
保育園こ移動、パン屋さんへの退職の相談など
進めて行ってます。

死ぬ気で、子供とも未来を作るために
甘くない世界ですが、建築業に行きます。

女は要らん、役に立たないと
女性には厳しい仕事で、夏は暑く、冬は寒いです。
彼氏が土木で働いててしんどさはわかりますが
想像以上にとてもしんどいと思いますが

パン屋さん退職出来次第、頑張ります。

そして好きな気持ちはありますが
一緒にいても幸せになれる自信がありません。
子供にやりたいことをさせてあげるために
大人の都合で我慢させない為に

私は建築業で頑張って
引越しできる目処が出来たら
彼氏と別れて子供と3人で頑張りたいと
いま考えてます。

きっとお金にルーズな人はずっとルーズ。
一緒にいて、一緒に暮らすことは幸せですが
現実を見たらもっともっといい人もいると思いますし
まず子供のためにもっともっと私自身でこれから
頑張ります。

好きだけども、クズか彼氏でめちゃ好きですが
別れて、新しい業界で死ぬほど頑張りたいと思います😭

コメント

はじめてままり

読みました。子供と自分の幸せを考えたら、それが正しい選択だと思います💦
お金にルーズな人は本当に治りません🥲何度でも繰り返す可能性が高いです。男は他にいくらでも居ますが、我が子の代わりは居ません。彼氏の借金返済より、子供の為にお金を使う方が絶対に良いです👍

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ありがとうございます😭

    めちゃくちゃクズな彼氏が好きですが
    現実見ないとな、と決心しまして
    たまたま知り合いの社長から
    建築で働かないか?と声かけていただいて内定いただきました😭

    私の恋愛はいつでもできますが
    子供の成長はそのひとつひとつが大切なので
    決めてからスッキリしました笑

    ルーズな人はきっとずっと治らないですよね😭
    焦って結婚して後悔する前でほんとうに良かったです。

    • 7月2日
はじめてのママリ🔰

背中押します。
その選択がベストだと思います!
今金銭感覚ルーズな旦那といますがずっと悩まされ続けてます。絶対治らないし旦那選び間違えたなって思います💦

子供産まれてから余計に思うけどお金って子育てする上で大事ですし、結婚してから離婚するより付き合ってるうちに別れる方が良いです。
結婚前に発覚して幸いでしたね。

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ありがとうございます😭
    恋は盲目と言いますか
    ほんとうにクズでも好きなのですが
    子供の母親として考えると違うなら
    今ならまだ引き返せる!と思いこれから頑張りたいです😭

    子供がいて借金ありで
    私の事を幸せにするために!と県外から引越してきましたが
    不幸しか運ばれて来ませんでした(笑)

    ほんとに結婚してなくて良かったです笑
    結婚前提でうちの親にも挨拶してましたが
    自分の母にも彼氏の借金のこと伝えて
    別れるつもりであることもはなしたのであとは
    もっと行動していきたいと思います☺️

    • 7月2日
はじめての

凄いです!絶対別れた方がいいです!現実問題お金がないと生活出来ません!
お金にだらしないのは論外です!
子供を想う気持ちが凄く伝わってきました!頑張って下さい!

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    ありがとうございます😭

    元旦那と色々あり
    その沈んでるタイミングで知り合ったので
    やっぱりクズでも好きな気持ちはあります
    別れたくはないのが本音です。

    でもお金にだらしない人は
    これからもだらしないことも出てきたり、
    それを見て育つ子供がかわいそうに思います。
    恋はいつでもできます!笑
    子供と過ごせるひとときは一瞬なので
    子供の望んだことをさせてあげられように頑張ります😭
    ありがとうございます😭

    • 7月2日