※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
妊娠・出産

初めまして。安定期に入りましたが、不安で毎日携帯で調べています。写真で気になる部分はありますか?元気な赤ちゃんを祈っています。

初めまして!!
この間5ヵ月検診に行ってきました!

先生や助産師さゆには順調ですねと言われたんですが
初めての出産で1度流産経験があります。
安定期に入ったのですが本当に毎日不安で
不安に思ったことは常に携帯で調べる毎日です😭

この写真で何か気になる部分ありますか?
元気な赤ちゃん産まれることを祈る毎日です😢

コメント

kumama0829

5ヶ月だといわゆる安定期ってやつですね
1度、辛い経験をされてると不安で不安で
仕方なくなりますよね。
専門家じゃないので、エコーで特に問題点や
気になる点は分かりませんが、
お腹に向かって声かけをしてあげて、
ママもベビちゃんもリラックスできる
環境をゆっくり育てていってくださいね😊
きっと元気で可愛いベビちゃんに会えますよ

• はなかっぱ

はなかっぱ

返信ありがとうございます😭
    誰かに相談したくても出来なくて回りは皆順調に妊娠して出産していった友達ばかりでこの不安を伝えることが出来ないまま過ごしてきました。
    どんな赤ちゃんが産まれても育てる自信はあるのか?とか毎日不安で押しつぶさそうだったんです。
    でもここで励ましてもらって楽になりました!!
    本当にありがとうございます😭

• 4月8日
ぷこもこ

流産は辛い想いしましたね😢💦
プロである先生や助産師さんが順調って言ってるなら大丈夫ですよ✨
何か異常があったら言うはずです!
あと気持ちはわかりますが、ママであるちょもさんが不安になってたら赤ちゃんにも伝わっちゃうので、赤ちゃんの生命力を信じましょ😄

• はなかっぱ

はなかっぱ

先生や助産師さんが言っていれば大丈夫ですよね😢
    その時に聞けばいいんですけどいざエコーをやっていると赤ちゃんを見るのに必死で先生の話を聞くのがやっとやっとだったんです。
    でもここで大丈夫!!って言ってもらえて安心しました。
    我が子を抱ける日を楽しみにしたいです!!
    本当にありがとうございます😭

• 4月8日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

わかります!
    私エコーやってもらってる時ってエコーにガン見で先生の話聞いてなかったり…笑
    え、今何て言いました?って何回も聞いたり😅
    マタニティ期間ってあっという間なので楽しいマタニティライフ送ってください♡

• 4月8日
  • はなかっぱ

はなかっぱ

まだ何も準備してないのでこれから旦那さんと一緒に準備をしてくのを楽しみたいと思います☺️
    何度も返信ありがとうございました😭❤

• 4月8日
みさと

初めまして❤️
私も2度の流産を経て今があります❤️7ヶ月位まで毎日流産の夢で目が覚め💦8ヶ月まで死産に夢を毎日のようにみてうなされてました•••健診の度に赤ちゃんが元気に育っているのを確認し安心していました❤️赤ちゃんは強いです‼️赤ちゃんを信じて出産まで頑張りましょう❤️✨赤ちゃんに沢山話しかけると良いですよ❤️もうすぐ胎動も感じるので少しずつ安心できる時間増えてきますよ😊✨

一緒に頑張りましょう❤️

• はなかっぱ

はなかっぱ

みさとさんも辛い経験があったんですね😢
    お話してくれてありがとうございます!!
    今はまだ一ヶ月に1回の検診なので毎日不安でいざ検診の日だと怖くなって逃げ出したくなる気持ちになるんです😢
    こんなんで母親になれるのか、、、と思うんですが、、
    でも皆さんに励ましてもらって自信がつきました!!
    みさとさんも無理しないで素敵なマタニティライフ送って下さいね❤
    ありがとうございました😭

• 4月8日
ひより

私も1度目の妊娠の時に流産してしまい、
二人目も初期の頃流産してるかもしれないと言われ…不安で不安でどうしようもなかったです(´・ ・`)
ちゃんと育ってるのか
病気はないか…
周りの人はマタニティ生活楽しんでる中こんなに不安なのは私だけなのかな(´・ ・`)
とか…
調べれば調べるほど不安になりますよね😭

エコー写真の見方は詳しくないのでわかりませんが、きっと元気に産まれてくれると信じてあげるしかないです😖✨

• はなかっぱ

はなかっぱ

憧れのマタニティライフなはずなのにこんなに不安になるもんなんだって思いました😭
    周りからはおめでとうって言われるんですがそれがまた余計にプレッシャーというか、、
    素直に喜べないんですよね😢
    でもここで不安を吐き出してひよりさんや他の方に励ましてもらえてすごく安心しました❤
    産まれてくるまで長い道のりですがきっとこの手で抱っこできる日を楽しみにしていきたいです!!
    ありがとうございました😭

• 4月8日