※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

車幅1850mmの車を検討中です。日常利用で駐車や小道、車線幅に不安があります。毎日1-2時間運転し、制限がある場合は再考したいです。

車幅が大きな車に乗られている方いらっしゃいますか?🚘

買替えを検討中の車の車幅が1850mmです。
試乗は大通りだったので、不自由はなかったのですが…

日常使いで、駐車場を選ばないといけなかったり、小道に入れなかったり、隣の車線とぶつかりそうになったり等はありますか?

毎日1-2時間乗って、だいたいどこでも車移動なので、行き先に制限がでるようなら検討し直したくて🫣💦💦

コメント

ママリ

我が家は普通のミニバンですが、すれ違えない曲がるのがギリギリな細い道をよく使うのでそのサイズだとうちの場合厳しいですね😵‍💫

はじめてのママリ🔰

全然不自由ありません😌!

ただ離合できるけどちょっと狭い道とかで端に寄れてない人はいたりするのでその時は通りづらいと感じます💦 (相手が悪いですが)
運転苦手な方が乗ると大変かなって思います!

わたし

うちはそれよりも車幅がありますが、出かけ先の駐車場に止めた時にキツキツだったりします💦
細い道とかはとくに気にならないですが、知らない土地とかの小道はちょっと怖いです😅

はらぺこ

田舎の方なら良いかもしれないですが都会の方でしたらかなり不便です💦
車幅1750以上あるからと大体タワー駐車場は断られまくりました
青空駐車場や立駐でも都会の駐車場は狭いのでギリギリ駐車できてもドアも開けれず降りれないかもしれません
Googleマップで案内されるような細い一方通行の道路で詰みます😣

さんぽみち

特に不自由ないです。運転が苦手じゃなかったら問題ないかと😊ただ我が家も狭い住宅街を通るのですが相手が運転下手だとすれ違うのに詰みます😅

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に車を買い替えて1825mmの車になりました💡
少し慣れましたが、細い道ではまだ余裕があるのにセンサーが反応して警告音が鳴ったり急ブレーキ掛かる事もあるので、それにびっくりする事もあります🤣

かかりつけの耳鼻科の駐車場は前面道路が狭い上に駐車場の幅も狭いので、買い替えてからは近くの提携コインパーキングに停めるようになりました😅💦
なので、場所によっては駐車場も選ぶ必要はありそうです💦