※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすばママ
子育て・グッズ

保育園で毎日疲れたと言ってくる男の子がいて、抱っこや話しかけられることに困っています。抱っこや抱っこの方法を変えてほしいと思っています。保育園に相談すべきか悩んでいます。

私の心が狭いのは承知の上で質問します。
(カテミスだったらすいません)

毎日18:00頃お迎え行くと、「今日もいっぱい抱っこして行って言うから抱っこして疲れたー」(次男のことを抱っこして遊んであげたのこと)とか「今日も疲れたよー」って行ってくる男の子がいます。(年中か年長か私は知りません。名前も知りません)

先生と話してても無視して私に話しかけて来ます。
先生が「今お話してるからね」と制してくれればいいのにみんなしないし、
毎日疲れたって言われる度に「じゃあもう遊ばなくていいから」って言いそうです、
今日は先生と話してる時ずっと言われて喉のとこまででかかってました。

抱っこもバランス崩して頭ぶつけられるのも嫌なのでやめて欲しいし、
私が保育園で働いてる時も座って抱っこしかさせなかったので立って抱っこをOKとしてるのをやめて欲しいです。
次男1歳クラスとはいえ、成長曲線の少し上を行く大きめです。

心狭いのはわかってます。
皆さんなら保育園側に伝えますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

立って抱っこの点は伝えるかなと思います!安全面ですし、心狭くないと思います💦

わざわざそんな話をしにくるのはイラつきますが、そこは保育士さんに心狭いと思われたら嫌なのでグッと我慢しますかね…

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙇‍♂️
    保育士さんに心狭いと思われたくないですね🤣
    そこは我慢しようと思います👍

立って抱っこはちょっと怖いですよね...
    担任というより延長時間との境目で日によって先生違うので、園長に言っちゃおっかなと思います😊

• 7月2日
サクラ

私だったらやめてもらいます。
3.4歳ならまだしも、1歳は別に友達?に抱っこされても嬉しいとかないだろうし。息子はおもちゃじゃないんだけど?って感じ😓

お友達が息子を抱っこして遊んでいるようなので、危ないので見かけたらやめさせるように指導して欲しいです。と私はなら言っちゃいます🥺

• やすばママ

やすばママ

コメントありがとうございます🙏
    「抱っこして欲しい」とか言うわけないのに勝手に抱っこしてるだけでしょ??ってイライラしてしまってました😅

夕方の延長時間との切り替えのタイミングで色んな先生がいるので園長に言うことにします!!

• 7月2日