※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事育児せず、イライラ。仕事と家事でキツイ。相談したい。

もう旦那が無理すぎます

育休復帰を考えてた時に家事や育児もやるのはキャパオーバーと言ったら
フォローすると言ってくれたので仕事復帰したのですが
いざ仕事し始めたら旦那、毎日20時過ぎには寝ます。
私も仕事していて帰宅後全ての家事をやるのはキツくて起こしていたのですが
最近毎日起こしに行くのもうんざりして全てやっています。

次の朝「昨日寝ちゃった、ごめん」と言われてまたその日も寝るの繰り返しで(笑)
流石に家事する気ないくせに、とイライラしたので無視しました。

今帰宅して無視されるのキツいんだけど。とイラつきながら言われました。
私意味もなく無視してないしこっちだって仕事に家事キツいし。
もう無理過ぎてイライラの感情しか湧きません😇

コメント

ゆき🔰

思ってることをまた1から冷静に伝えましょう!!

もしくは、
ママリさんのキャパの中でやればいいと思います。
じゃないと、「できるじゃん」って思われるだけです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も伝えてきたんです😭
    何も変わらず寝て謝ってきて私の機嫌が直るのを待ってる感じです。
    寝ちゃうものは仕方ないじゃん、と言われた時があって
    その時は毎食湧いて出てくるとでも思ってんのかって思いました😇

    私のキャパの中でやったら毎日回らなくて
    今キャパオーバーななかなんとか毎日頑張ってる状況です😫

    • 7月2日
  • ゆき🔰

    ゆき🔰

    うーん、正直 私もやることあるのに寝てしまうことあるので気持ちは少しわかります...
    でもママリさんの気持ちもわかる💦

    「キャパの中でやったら回らない」
    これ、よく聞く言葉です

    旦那さんを変えようと思っても変わらない。
    だから、キャパを広げることを楽しむか
    回らなくてもいいからやらない!
    どちらかかな?と

    仕事もそうだけど、残業するってことはキャパ超えてるんだから、それなりにわかってもらわなきゃ

    • 23時間前