※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりたむ
ココロ・悩み

胃腸炎の症状で悩んでいます。息子に感染するか心配です。経験者のアドバイスを教えてください。

胃腸炎って直ぐに下痢(ウンチ4回)って止まりますか?
嘔吐2回、悪寒、気を失うように2時間くらい寝る。
この症状を見て熱中症だと思ってたのですが、小児科受診したら胃腸炎と診断されました、、、。ググったら熱中症でも下痢をすると書いてあったのですが、、3日程経つのですがまだだれも息子から感染してないので。みなさんはどうでしたか?

コメント

ママリ

止まることもあるし続くこともありますよ。
それはウイルスの種類によります。

家庭内感染も必ずするとは限らないですよ。
免疫あるかもしれないですしね。

  • えりたむ

    えりたむ

    そうなんですね。日差しが強い中、34℃の炎天下の中で長時間800メートルくらい三輪車に乗せて外に出てたらしいので熱中症が濃厚だと思ってて。取り敢えず、早く回復してくれたので良かったです。

    • 7月2日