※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幼稚園で初めておばさんと言われてショック。子どもの言葉だけど、内心怒りを感じた。ありがとうございます。

凄いくだらないことですが😂
今日人生で初めておばさんと言われました😂
こんなの皆さんからしたらあるあるですか?

幼稚園で娘と同じクラスの男の子からなのですが、〇〇(娘の名前)のおばさん!と朝言われました😂

お迎えに行った時も、教室の前に七夕の短冊が飾ってあったので見てたら朝の男の子が寄ってきて話しかけられたので、「七夕の短冊みんなで書いたんだねー」と返したら、「七夕書いたねーじゃねーよ!おばさん!」と…

子どもの言うことなので、と思いますが地味にショックでした😂

ついでに言うとその男の子のママさんの方が私よりだいぶ年上だぞー?!と内心怒りました笑

コメント

ママリ

まだ1度もおばさんと呼ばれたことはないです!が、
仕方ないですね〜(笑)子供からみたらおばさんです(笑)

はじめてのママリ🔰

ままりさんがおいくつなのか分かりませんが、未就学児からしたら20歳でもおばさんだろうな〜と思っちゃいます😂
私はもうおばさんの年齢なので自分でもおばさんと言っちゃいます😂
小さい子が言う「おばさん」は無の心で受け止めるようにしてます😊

ma

25歳くらいから、自分の事おばさんというようにしてたので、おばさん呼び歴10年…です😂

パートのレジで、子供に商品貰うときに、お姉さんに貸して?と言ってたけど母親の方が若くない⁉と思い、おばさんはじめました🤣

もう子供いたら何歳でもおばさんになっちゃうんだと思います😅

ふく

今でこそ『おばさん=お姉さんでなくなった歳の女の人』のイメージのみが強いですが、私が子供の頃『結婚している歳の女の人・誰か友達のお母さん=おばさん』でした。
2つのニュアンスを持った同じ言葉と子供ながらに思っていたので、それではないでしょうか?!

大人になるにつれ『おばさん』と呼ばれたくない人は多いと知りました。同時に前者の意味だけが世の中に残っていったイメージがあります。

ままり

みなさんまとめてのいいね、お返事で失礼いたします🙏

みなさんからしたらもうあるあるのようで😂
私にも来るべき時がきたんだなーと思ってます😂

これから小学校に入ったらなおさら言われますね!笑
覚悟しておかないといけません🤣