※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

退院後1週間以内で、カットに行けますか?時間帯や新生児のスケジュールを教えてください。

出産後、実家に夫と里帰りしている時に、カット(1時間くらい)に行きたいです。
退院してから1週間以内に、行けますか?
時間帯は、何時ごろがいいとかありますか?
新生児のスケジュールを教えてください

コメント

そぴ

絶対無理!ってことはないですが、結構キツいと思います💦自分が💦
新生児はとにかく3時間おきにミルク、おむつ替えで合間に洗濯やら哺乳瓶消毒やらすればよいです!カットに行っている間、そこはパパやご両親に任せられると思います!
それより当時私は自分の体力的に外に出る気になれませんでした🥹出産と日々の頻回授乳の疲れで暇さえあれば寝たい…ちょっと長い間椅子に座ってるのも億劫…そんな感じでした🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅ちょっと産まれてから様子見て予約してみます!ありがとうございます😭

• 7月2日
ももかっぱ

身体が結構キツイと思います💦
隙あらば寝たいって感じでした💦2週間後に検診に徒歩5分の病院行くのも骨盤グラグラする😰って感じでした。

できれば産前の方がまだ楽かと思います!

おブス😁

お股の治り具合や、新生児の性格によるので何とも言えないですねー!
私の経験は、自分の体だけでいうと、1人目は絶対無理だけど、2人目の産後なら行けた!って思います🤔

はじめてのママリ🔰

私の場合は、完母、会陰切開、黄疸で無理でした💦

とろろいも

一人目のときは会陰切開の傷が痛くて1ヶ月間は円座なしでは座れませんでした…
トイレでもギリギリだったので美容院の椅子に座るのは想像できなかったです。

二人目はお股は無事でしたが胸がガッチガチになり冷やすか授乳搾乳の日々で、
軌道に乗るまで一ヶ月ほどかかりこれまた数時間の外出は厳しかったです。

それぞれ理由は違いますが、
今のところ二人ともの経験で言うと自分の身体がキツくて赤ちゃん関係なしに約1ヶ月間は外出は無理でした🥲

人それぞれだとは思うのであかちゃんのスケジュールだけで言えばミルク飲んでくれる&よく寝てくれるなら行けるのかもしれません…!

はじめてのママリ🔰

寝てくれる赤ちゃんなら案外いけるかな〜と思いました。
予約時間に合わせて直前に授乳するなど工夫はいるかもですが😊
ただお股は痛かったのでまだ円座クッション座ってました😂😂😂