※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

デジカメの画質が不安で、iPhoneの動画で運動会などを撮影しても大丈夫でしょうか?

来年幼稚園ですが、知識がなくデジカメの画質がどのくらい良いのか分かりません💦

運動会などiPhoneの動画で充分ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

iPhone何を使われてるかわかりませんが今のiPhone画質いいので私はiPhoneで撮ってます😂一眼も持ってますがiPhoneの方が長く動画撮ったりしてると軽いしすぐ見返せるし旦那や実母にもすぐデータ送れたりして楽です!
幼稚園の規模が余程大きくなければ大丈夫だと思います!ただ小学校にあがると規模が大きくなる、運動場も広く子どもたちと距離がある、全学年いることからちゃんとしたカメラの方がよく撮れると、ききました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

iPhoneXRです😂
    幼稚園は3学年で13クラスのマンモス幼稚園で結構広いので、一眼レフ買ってみようと思います!

• 7月2日
𖠋𖠋𖠋

幼稚園の園庭の広さにもよります💦
そこそこ大きめならiphoneだとズームしたら最新機種じゃない限り画質荒くなります😭
一眼レフは高いのでそれよりは安いミラーレス一眼とかだと望遠レンズ込で買えば綺麗に撮れます☺️

Nikonのカメラ持ってる方が多かったですが、私は違うミラーレスにしました♡

園庭狭めならiphoneがちょうといいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構広いです💦
    Nikonが人気なんですね😊
    無知なので知れてよかったです!
    Nikonのミラーレス、メルカリで探してみます!

• 7月2日