※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ☆
妊娠・出産

妊娠中にトキソプラズマ感染の可能性があり、心配です。食事や経過について不安です。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます。
今日の検診で前回の採血結果が説明されました。
トキソプラズマが陽性でした。
精密検査を本日して4週間後診察なのですがとっても不安です。

小さい頃から生レバーが好きでよく食べていました。
妊娠してからはつわりがひどく食べ物じたいあまり食べてない気がするんです。
動物は飼っていません。

妊娠前からトキソプラズマが陽性だったらいいのですが…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

春風

私も長男の妊娠の時に、トキソプラズマ陽性でした。検査結果を待ってる間ってマイナスな事ばかり考えてしまって辛いですよね(;_;)私も生もの(レバ刺し、馬刺し、鳥刺し)それはそれは大好きで、しょっちゅう食べてました。色んなサイトの見すぎて余計に不安だったのですが、助産師さんに、サイトは嘘も多いから見ないこと!!結果が出てから悩も!!と言われて少し前向きになりました。結果、妊娠前の感染だったのですが、まみ☆さんも妊娠前から食べていたとのことですし、きっと妊娠前の感染だと思いますよ♪勝手なことは言えませんが、結果が出てから悩みましょ!!あまり不安になるとお腹の子にも良くないですし♪

まみ☆

同じような方がいると少し安心します。
調べなければよかった〜って思ったけど絶対に調べちゃうんですよね💦

今は妊娠前の感染と信じるしかないですよね‼︎
小さい頃からレバ刺し月1以上食べてたから大丈夫‼︎

元気出ました。ありがとうございました❗️