※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子が可愛くて大好きで舞い上がる気持ちになる理由について相談したいです。男の子にメロメロになっている方いますか?

今って女の子を欲しがる人の方が多くて、女の子ママ=勝ち組みたいな風潮があるのってなぜなんでしょうか?

うちは男女両方いるのて僻みとかじゃないんですが、ハッキリ言って男の子めちゃくちゃ可愛いです。毎日メロメロです。どちらももちろん可愛く大切ですが、可愛さだけで言うと男の子圧勝です。
ほんと可愛くて見てて飽きないし、大好き〜とか言われると舞い上がるような気持ちになるんですが。

同じように男の子にメロメロになってる方いますか?男の子最高!という方いたらお話聞きたいです🥰

コメント

ままり

それ思います!!
なんなんですかねあれ??笑笑

うちは男の子ばっかですが
ただただかわいいんですけど🤭
いつまでもママべったり
だいすき、ちゅーして
なにかわいいもう😘って感じです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!
    言い過ぎかもですが、私男の子産んでから母親の喜び知ったような笑。
    もちろん娘も大事ですけどね。

「あぁなんて可愛いの!」とか「○○が大好き〜一緒にいると幸せ〜」とか気づいたら声に出して言ってしまってます。
    ママの事好きー?と聞くとうんと頷いてくれるのが嬉しくて何度も聞いてしまいます。
    今まで彼氏とかにはそういう質問した事ないですが笑。

• 7月2日
  • ままり

ままり

わかります〜🤤
    あーかわいい!
    だいすき!
    思ってること何でも言ってる!!

ほっぺにちゅーぎゅーなんて
    何十回もしたい!🤣

愛が溢れて困っちゃうくらい
    ですよね🤤🤤🤤

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは姉弟で、実は姉妹希望でしたがもう息子可愛すぎて2人目なのに息子の写真の方が多いくらいです😂(姉も可愛いんですけど💦)
単純、素直、絵に描いたような犬属性、セリフも表情もギャグ😂
姉妹育ちに女子校育ちで男の子に対する偏見しかなかったですけど、これを知らしめる為に神様が男の子を連れてきたんだと思ってます笑
息子可愛さに暴走する婆さんにならないか心配すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!🤣
    2人目なのに息子の写真ばっかで、共有アルバムにあげると母に「弟ばっかり。お姉ちゃんは?」と言われます笑。

私も姉妹育ち&女ばっかの職場で生きてきた影響か、どっちかというとあんまり男の人好きじゃなくて女の世界の方が居心地いいのですが、息子は唯一の推しメンです😂
    可愛すぎてやばい親になってそうな気さえしてます💦

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

そんな風潮があるんですか?🙄
うちは女の子でもちろん可愛いですが旦那は男の子の事羨ましがってます🤣
私も次は男の子がいいです!
私の周りではあまりそんなこと聞いた事なかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ママリで検索してても「男の子」と入れるとその後「ショック」とか出てきます笑🤣
    周りもママも男の子ママは女の子ママに対して「女の子いいな〜」というのがお決まりなような?
    「男の子いいな〜」はあんまり聞いたことないんですよね。

女の子の後の男の子だと、可愛さ四倍と聞いた事があります💦(下の子は2倍可愛い+異性の子は2倍可愛いで)

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

男女男いますが、三兄弟希望でした!女の子ももちろん可愛いんですが、男の子の可愛さと素直さには勝てない😂いつまで経っても甘やかしてしまいそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三兄弟だとママは姫になりそうですよね❗️
    うんうん男の子って素直で可愛いですよね。行動の全てがいちいち可愛く感じます❤️ダメかもですが甘やかしてしまいます。
    お喋りしてくるだけで可愛さにこっちの顔が緩んでしまいます。

• 7月2日
イリス

うち男の子兄弟なんですが、女の子のほうが勝ち組って風潮ありますよね。
3人目は❓男の子兄弟でかわいそう、次はいつ❓将来は会えないね、みたいなこと言われたことありますよ。

男の子、単純で可愛いです。6歳になりましたが今もやっぱりママが一番で、もう最高に可愛いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうそう最近は女の子ママと検索したらその後候補に「勝ち組」と出てくるくらいですしね。なんでなんでしょう?
    私みたいに男の子かわいい〜とメロメロになってる親もいますが、姉妹ママでどや!みたいな人もいるし。

可哀想とか失礼ですよね。っていうか、こっちからしたら男の子可愛い〜!って感覚しかないので腹も立たずただただ意味不明なんですが。

6歳でも可愛いのですね😍男の子って可愛いと同時に将来は離れていくのかなという寂しさも確かにあるのですが、それがまた今の可愛さを掻き立てるのかも。

• 7月2日
ママリ

可愛さだけで言うと男の子圧勝、、、めっっっっっちゃわかります(笑)

うちは女男女
ですが、

年齢的には一番幼い子が一番可愛らしいはずなのに、2番目の息子が一番可愛らしいです(笑)

異性の子どもはかわいいと聞きますがまさに!!って感じですよね(笑)

女の子勝ち組みたいな風潮があることは知りませんでしたが、

今は男の子を連れて女性用お手洗いに行くことも問題視されていたりと
男の子に対して風当たり強いなーと思いますね。

女の子も男の子もどちらもかわいいのに、くだらないことで差別されるのもったいないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ほんと可愛いですよね。
    例えて言うなら、女の子は「わぁ可愛い❤️」ってなるのに対して男の子は「ぎゃあ!可愛い〜!🩷」っていう感覚というか…。

女男女のパターンだとどうなのかなって思った事ありますが、やっぱり男の子可愛いのですね😍

男の子に当たり強いですよね。女性用お手洗いは気にしすぎですよねぇ。温泉とかはそれなりに気をつけますが。

• 7月2日
🔰ママリ

男の子可愛すぎますよ!!本当に!

でも、私は兄を見てて、結婚した途端に音沙汰なしなんで、母は寂しそうです。育て方にもよるかもしれないですが。

でも可愛い分、将来は寂しいと覚悟はしてます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃわかります!
    男の子ってめっちゃかわいいんですけど、同時に将来は遠い存在になるんだろうなぁと切なくなるんですよ。それもあって麻薬的に可愛いのかもしれませんが。

だから特に今ベタベタしようとしてしまうのかもしれません。
    べったりできる今が人生で一番幸せな時なんだろうなと考えてしまいます。

娘なら、大きくなったらベタベタはしなくても楽しい事を共有して楽しく過ごせる関係になりそうな気はするんですけどね。育て方にもよるけど💦

• 7月2日
  • 🔰ママリ

🔰ママリ

おんなじこと思いました、今しか愛でられないから、余計に愛しくて可愛くて可愛くてって感じです。

多分、それですね、だから男の子、女の子よりも可愛いのかもです。

もちろん娘も可愛いのですが、安心した可愛さがあります。大人になっても楽しめる可愛さ。

期間限定の可愛さ😭

ずっと一緒に居たいですよね。

• 7月2日
ままり

男の子2人います🥰
元々男の子希望でしたが、2人目が男の子とわかったら、周りの女の子がよかったでしょ?という風潮にびっくりしました😅

ママリで「男の子」で検索すると「ショック」がでてきてその度に悲しい気持ちになっています😂
男の子ショックとは思わないですが、その検索結果がショックだよ!!と毎回思っています(笑)

私は長男が生まれた時からずっとメロメロです🥰
小2ですが、未だにいってきますのぎゅーを向こうからしてくれて、この間はちょっと頭と頭が触れただけで「ちゅーしてくれてありがとう💓ママ!大好き!!」と勘違いなのに舞い上がっていてなんだこの可愛い生き物は!となっていました☺️

次男も発言とか行動が面白くて見ていて笑顔になります😆
次男は長男ほど甘えん坊ではないですが、時々やきもち妬いている姿にニヤニヤしています☺️笑

男の子最高なのにーと思っているので、男の子最高!てなっている方がいると、こちらも嬉しいです😆💓
なんだかありがとうございます!(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「なんだこの可愛い生き物は!」って私も同じ事思いました。もう、産まれた時からずっとそう思ってます🥰嬉しい事してくれる度に舞い上がってしまいますよね。わかります。
    行動も言動もなんか面白くて可愛いですよね。もちろん悪い事や危ない事した時には本気で叱るのですが、ちょっと嫌だな〜面倒だな〜と思う程度の事だったらついつい可愛いこで許してしまう事も多いです💦

私な男の子兄弟が欲しかったので子供産む前は兄弟ママいいな〜と思ってました。娘が産まれてからは娘の可愛さや愛しさを知ってしまってるので流石に兄弟羨ましい〜!キィ〜!とはなりませんが、女の子がよかったという気持ちは未だにわかりません。なんでなんでしょうね?
    男の子の可愛さを知る事ができて本当に幸せだなと思うのですが…。

男の子でよかった〜!とメロメロになってる人ぜったいいるよね?と思ってトピ立ててみましたが、同じような人いてなんか安心しました。
    もちろん男女どちらでも可愛いのですが、男の子の可愛さってありますよねぇ。

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

うちは畑かりてて、周りはおばあちゃんばかりなのですが、みなさん口を揃えて「男の子は小さいうちは可愛いんだけど」「娘がいてよかったー」って言ってます。そして、息子さんしかいないおばあちゃんは「娘がほしかった」と言ってます。
逆に「息子がほしかった」と言ってるおばあちゃんを見たことがないです。

男の子は精神面の発達がゆっくりなので、親からすると長い期間扱いやくて都合がいいのだと思います。

冴えない中高年のおじさんやロリコンほど「若い少女ほうが素直で可愛い」「賢くない女性のほうがいい」というのと同じで。
世間知らずの少女ならダメなキモいおじさんの自分でも騙せて受け入れてくれるので都合がいい存在なんですよね。

でも少女もいつまでも少女ではなく、大人の女性になります。成熟した思考力でおじさんをジャッジするようになります。永遠ではないのですね。男の子もそれと同じです。

失礼ですけど、冴えない・もてなかった女性ほど息子ラブに走りがちだなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子最高!という方にお話聞きたいと書いてるのにわざわざこんな事書き込むって、男の子ママになんか恨みでもあるのでしょうか?
    炎上するのも面倒なので反論もしたくないし返事はもうけっこうですが、私はいいけど他の書き込みしてくれた方に失礼なので悲しいです。
    そのうち削除されるんでしょうけど。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの女友達、キラキラしてモテる子多かったですけど息子が産まれたらみんな溺愛してますよ😂

その謎の偏見なんですかー!笑笑

男の子可愛いですよね✨
    女の子至上主義の人からは、何故だか可哀想がられることが何度かありましたが、私って可哀想やったん?!って驚かされます。
    息子が可愛すぎて幸せです。

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。
    女の子可愛い🩷も
    男の子可愛い🩷もいいんですけど、なぜか男の子可哀想とかショックという意見多いので、男の子可愛い🩷っていうの私だけかなと思って質問してみただけなんですけど💦

私の知り合いでも元モデルやってためちゃくちゃ綺麗な人、超大金持ちの大きい病院経営してるお家に嫁いで、男の子3人産んで息子にも旦那さんにもメロメロになってるけど幸せそうです🥰

男の子でも女の子でも小さい子可愛いって思うの普通の感覚ですし、なぜ急にそんな偏った意見に?と驚きました笑。

• 20時間前
たぬき

息子も娘もいますが…どちらもいるからか息子の単純おバカさ、いつまでも口答えが赤ちゃんみたいなのが可愛いです🤭笑
まだ娘は小さいのでそこまでですが…周りの女の子は結構早くから大人の嘘とかに騙されないしテキトーなこと言うと違うよ?って指摘する…さらに小学生なんかなると私は大人みたいな感じでもう気を遣うし変なこと言えないなぁって思います😂
うちの息子はもう本当に単純なので、あ!何時になったわ!おもちゃねんねやわ!と言うと、何時なっちゃったんー?ねんねしなーってお片付け。娘はこんなこと言って私まだ遊びたい、遊ぶ。何で誘っても遊ぶ時は遊ぶ。です😇笑笑 性格もあるのかもですが😂笑笑

個人的に感じる女の子ママの方がいい、は、最近は義両親嫌いだったり義両親よりも実両親を優先する娘さん、お嫁さんが多いので男の子のみだと老後孫見れない、お嫁さんに気を遣う、あたりなのかなぁと思います🤔
私としてはもうわが子たちの子育てでお腹いっぱいなので孫預かりたいから娘欲しいとかあまり分からないんですけど…義母と仲悪い人ほど女の子欲しがってるイメージです🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり何より、男の子は幼い感じがあるんでしょうね。うちは下の子が男の子というパターンなので、赤ちゃんみたいに思えてしまいます。(同じく姉弟お持ちのママさん、同じ事言ってました)

確かに娘なら将来が楽しみ🩷孫が楽しみ🩷みたいな感じありますよね。知り合いの三姉妹ママさんとか今から楽しみと言ってましたし。
    そして確かに実際、姉妹だけの所って父方の実家にはあんまり寄り付かず、母方の方中心になってるかも。私の周りでは。

• 18時間前
はじめてままり

6歳差の姉弟がいます。
女の子も、男の子も、我が子はどちらも最高に可愛いです🥰姉と同じ顔立ちして、ママ〜ねぇね〜…ってニコニコ寄ってくる弟は堪らなくキュン❤️だし。
弟を可愛がる姉は、まさに小さいママで。綺麗だし可愛いし優しいし…感謝しかない🥹

最近はどちらかの性別を下げて、男女の対立を煽ってるかのような投稿が多くて。特に男子下げが酷い💭両方いる私は戸惑いとモヤモヤがすごいです💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね〜。
    なんとなく自分と同じ気持ちの人いるのかなって思って質問しちゃいましたが、性別の話ってセンシティブでもあるし、軽率だったかもです。すみません。
    男の子可愛い!を共感したくて色々書いちゃいましたが、この辺で締め切らせてもらいますね。
    コメントありがとうございました😊

• 18時間前