※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供とのコミュニケーションが苦手で対応に困っています。皆さんはどう対応しますか?

子供(6歳)と話したり遊ぶのがものすごく苦手なんですけどこういう場合みなさんならどう返しますか?🤣

私自身元々子供が苦手で短気で大人げないところがあります。
我が子はすごく大切で大好きなんですが度々対応に困る事があります。

いきなり『◯◯の真似してー!』と言って自分の動きを真似するように言ってきたり目の前のバレバレの場所にいるのに『◯◯はどーこだ?』とか言ってきたり。

こういうのめちゃくちゃ対応に困ってしまいます😂

適当に対応すればいいんだとは思いながらも何回も言ってきたらイラっとしてしまったりして返事に困る事がよくあります😫

子供の遊び全般楽しく付き合ってあげる事ができず嫌々仕方なしに相手してる感じです。
本当に母親失格だなと思います🥲

みなさんならこういうのどういった対応するんでしょうか?

コメント

kkk

真似してーは普通に真似します!どーこだとかだと
えー?どこかな?ここかな?ここかな?
と違うとこ見ていく日や、
おーい!見えてるぞー
ってすぐ見つける日、
あれー?いないなぁ〜しょうがないから寝よー
と諦めモードの日を作ります🤭

はじめてのママリ🔰

子供好きなので我が子の友達とよく遊びます🥹
真似してって言わたらおかしく真似して笑かす、どーこだ?はどこかな〜ってチラチラ見ながら探してます😂

ママリ

私も6歳の娘のごっこ遊びが嫌いです。気に入らないと違う!と怒るし、こっちも怒っちゃいます。どっちも楽しいと思える遊びに誘導します。ボードゲームとか。

ママリ

マネしてと言われたら真似しますし

バレバレの場所なら
どこだろう?と探すふりをしたりとか、でももう6歳なら

え?そこにいるじゃーん!もうちょっとレベル上げてよー(笑)って言ったりもします!!