※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

夜の車で泣く赤ちゃんについて相談。夜の車で急に泣き始め、抱っこしても泣き止まず。暗いのが怖いのか不明。同じ経験の方、対策を教えてください。

*夜の車でのギャン泣き
日中の車では全く泣くことはなく、外の景色を見ていたり、寝たりして問題なく乗れます。
以前は夜の車でも泣くことなく乗れていました。しかし1ヶ月ほど前、出張帰りの夫を駅に迎えに行く際、久しぶりに夜に車に乗り15分ほど経った頃からギャン泣き。夜に車に乗ることは時々ですが、それ以降毎回ベビーシートに乗せようとすると泣き始め、ギャン泣きになります。好きなおもちゃであやしたりしても全く効果はありません。
結局帰り道一旦駐車して抱っこして落ち着かせ、また車に乗せてギャン泣きの繰り返しです(生後1ヶ月の頃、数回憤怒痙攣を起こした既往があるので、抱っこしています。)

夜暗いのが怖いのでしょうか?夜寝る時は真っ暗にしますが特に怖がる様子はありません。
同じように夜のドライブで泣いてしまうお子さんをお持ちの方、なにか対策方法などありましたらアドバイスをお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ月齢頃夜車に乗せると泣いてました😭
多分怖いんじゃないかな?と思います💦
なので夜乗る時はライト付けて乗ってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり夜は怖いんですね💦
    きっと色んなことがわかってきて、感情が芽生えてる月齢なんですね。
    今度夜に乗るときはライトつけてみます!ありがとうございます😭

• 7月2日