※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

2025年1月に出産予定で、県外へ引っ越し。産後手当出るけど、辞めるのもったいないと悩んでいる。子育て後に働く予定。同じ経験の方いますか?

2025年1月末出産予定日で、産後すぐに県外へ引っ越す予定です。出産手当金は現在正社員で働いているので出ると思うのですが、産休育休手当が出るのに辞めるのもったいない。と周りに言われてしまって、、、県外引っ越し後は子育て落ち着いたらまた働き出そうと思っているのですが、同じような境遇の方いらっしゃいますか?😭

コメント

e

産休だけとって、育休はとらずに辞める感じですか?🫢

  • R

    R

    引っ越してしまうと住所も変わるので復帰する意思はないということになりますよね?😭なので引っ越しがもっと先であれば育休明けて仕事して体調的に無理だったら退職しようかと考えて3年働いていたんですが😢😢経験がなく知恵もなくすみません🙇🏻‍♂️

    • 7月2日
  • e

    e

    そうですね..引越しが産後すぐじゃないといけない理由があるのだと思いますが、だとしたら今の職場は辞めてしまった方がいいかもですね😭
    それでも育休欲しいとは言えないし..。(制度的にはどうかはすみません、分かりませんが🥲)

    私もいつか引越しを考えてるので、今産休育休とって、そのまま延長で(あわよくば年子狙い)少し復帰したら辞めようかなと思っていますが😂

    引越しは大きな転機だし、こればっかりは勿体ないとかの理由で決めて良いのか?ってとこもありますね😂
    私だったら勿体ないと分かっていても引越し優先すると思います🫢(引越し理由の程度にもよりますが)

    • 7月2日
  • R

    R

    産休手当いるだけでもありがたいと思って働きます😵‍💫💦
    子が生まれるも転機、それゆえの引越しも転機、会社辞めるも転機だと思うようにします!笑
    ご丁寧にありがとうございます🙇🏻‍♂️🩷

    • 7月2日