※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターでの対応について相談です。おもちゃの問題でトラブルがあり、適切な対応をしたか心配しています。

支援センターでのことです!
良くない対応をしてしまったでしょうか?

誰かが遊んでたおもちゃがあったのですが誰もいなかったので娘がそれで遊ぼうとしたところ、元々遊んでた子が戻ってきて取られた!みたいな感じで言われました。
なのでまだ遊んでるんだって!と言って一旦は離れたのですが、
しばらくしてまたおもちゃはそのままでその子は違うところに行っちゃってたのでもういいかなと思って娘をそこで遊ばせてたらちょっとしてからまた取られた!と言われました。
どうせ違うところ行っちゃうしな〜と思ってその子の親の反応待ってたんですが特に何も言わないので、
娘にまだ遊ぶんだってと言って離れたのですが、娘は遊び始めちゃったのもあり癇癪をおこしてしまい、、
その後とりあえず機嫌は治ったのですが、何回もその繰り返しになりそうだったのでその子が遊んでない時にそのおもちゃの一部だけ別のところに持って行って遊ぶことにして過ごしたのですが、
最後にその親の方がそこのスタッフの人に遠回しに私たちのことを嫌味な感じで伝えてるのが聞こえてしまいました。。
離れてたとしてもまだ遊ぶと言ってるおもちゃにはこちらは遊ばせないようにした方が良かったのですかね🥲
娘もお気に入りのおもちゃだったのでつい遊ばせてしまったのですが😣

コメント

いりたけ🍄

みんなのオモチャですから!
その場を離れた方が悪いですので気にしなくていいと思います😊

私はついこの間、公園でわが子達が小学校高学年の子達に「そこ遊ぶから退いて!」と何度も言われて腹が立ったので「誰のものなの?みんなの物でしょ?」って説教しました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥹
    すごいです!でもほんとにその通りですもんね🥹!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

そういう反応されると困っちゃいますよね😂😂

次から似たようなことあったら、そこのお母さんに「すみません、娘もこれで遊びたいみたいで💦お子さんが他のところで遊びに行ってる間だけでもいいので使わせて貰えませんか?」と一声かけるとトラブル防止になるかもしれません🤗本来ならおもちゃのキープとか出来ないと思うのでその親がちゃんと我が子に言えよって思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一言伝えてから使えば良かったですね😣!!
    今度からそうしようと思います🥹
    なるべくトラブルなく過ごしたかったのですが嫌な思いをさせてしまったみたいでちょっと落ち込みました🥲

• 7月2日
えだちゃん🔰

私も同じことしてたと思います、、🤔

1度離れたのであれば遊んでいないと思いますし、そもそも支援センターのおもちゃはみんなのものですし、「取られた」というのはまずおかしいと思います😅
「まだ遊んでたのに」なら分かりますが、「取られた」と子どもが言ったなら、それに対して「みんなで遊ぼうね」「順番に遊ぼうね」などその子のママが声掛けして欲しいものです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね🥹
    元々みんなのおもちゃですもんね!

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ん〜😓その親が変だなと思いました笑
なので、ママリさんは気にする必要はないかな^ ^

そもそも、その場を離れるならオモチャは片付けるべきです。そこは親がしっかりしてほしいなと。

あと支援センターのオモチャは誰のものとかはないので、そこも親がフォローに入るべきだったかと。

なので相手の親がおかしい😂

ただ、私ならですけど相手の子に一緒に遊んでもいい?とか貸してくれる?って一言伝えてから、そのおもちゃで遊びますかね^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!みんなの物ですもんね🥺
    私も何も言わずに勝手に持って行ってしまったのでそこが良くなかったですね🥲
    今度はそのように一言伝えてからにしようと思います🥹
    とてもベストな対応ですね🥹!!
    参考になります!

• 7月2日
ママリ

相手の親御さんの方が配慮がなかったんじゃないかなと思いますよ😓
みんなのおもちゃですから、おもちゃ置いてその場を離れたのなら自由に使っていいと思います!たまたま厄介な人に遭遇してしまっただけかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね🥹
    ありがとうございます🙂‍↕️

• 7月2日