※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

旦那が職場移動を考えています。手取りや休みの違いで悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

皆さんならどちらを選びますか?

旦那がおなじ職場での移動を考えています。

①現在
営業職、給料変動型で
通常手取り20万程ボーナス夏冬10万前後ずつ
年に3回ほど40〜50万程の手取りになる時あり 
休みが基本(火)(水)

②移動場合
工事職、手取り25万程ボーナス夏冬20万程ずつ
工事だが契約取れたらその分を上乗せの可能あり
休みが基本(土)(日)

①から②に移動するか悩んでおります
・手取りやボーナスが安定する
・長男が来年から小学生になるので(土)(日)休みが
 良いのでは?
・①の場合手取りが跳ね上がる時があるので
 どうなのだろうと…

コメント

めー

①が良いと思うかた!

めー

②が良いと思うかた!

めー

その他
ご提案や質問あるかたは別にお願いします😊

いりたけ🍄

私だったら異動してもらいます😂

平日休みって子供とも遊べないし、年収比べてもそこまで差があるわけでもないので。

  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    コメントしてしまいました🙏💦
    すみません😅

    • 7月2日
  • めー

    めー

    いえ!全然大丈夫です✨
    ご返答ありがとうございます😊
    やっぱり子供考えるとですよね💦

    • 7月2日
  • いりたけ🍄

    いりたけ🍄

    友達の旦那さんが月曜日しか休みがないので、子供と全く遊べないって言ってました😭

    • 7月2日
  • めー

    めー

    そうなりますよね
    今までは保育園だったから
    良かったのですが💦

    • 7月2日