※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

娘が咳で眠れず、夜中も辛そう。ヴィックスを使っているが、熱もある。対処法を知りたい。

咳で日中も夜もよく眠れない娘を楽にしてあげたいのですが、どうしたら良いでしょうか🥺

特に夜に咳が酷くて、ウトウトしては咳き込んで起きて辛くて泣いて、夫と私と交代で立って抱っこ…が一晩中なので自分たちの寝不足も辛いです💦

今さっきドラッグストアに行き、ヴィックスヴェポラップを買ってきて塗ったところです。
今ソファの広いところに横になっていますが、身の置き場がないようで起き上がって座ったり、クッションにもたれかかったりしてます。

熱も38度あります。

コメント

👶❁

息子は風邪をひくと必ず咳・鼻があって、寝苦しい夜になりがちなので、色々試している最中です!正しいとかは分からないですが、参考になったら嬉しいです🥲♡
・寝る前や寝起きの水分補給
起きてる時もこまめに飲ませる
喉や痰がスッキリするかなと思い、やっています!咳き込むと苦しそうで💦
・ブェポラップを塗る。足の裏に塗るといいと言ってる方がいたので寝てる時に実践しました!とにかく鼻が楽になってるのが分かって、おかげか咳もちょっと減った?って感じました!※一時的な感じはしますが…
・時間がある時は縦抱きで寝かせてあげる。立って寝かして、寝たらそーっと座ってます!
寝不足だと可哀想なので、楽に寝られる時間を作ってあげました。そばにリモコン・飲み物・おかし・スマホを用意してクッションを敷いて私も楽にします笑
・部屋の加湿
・吸入
病院で、咳酷かったら吸入しに来ていいよ〜と言われるので、吸入だけしに行ったりしています!薬と吸入で、すぐにというより徐々に和らいでるなぁと実感しています!

お子さん早く良くなりますように…咳って聞いてるとしんどそうですよね。
心配で可哀想で大人も寝不足になりますね🥲 旦那さんと交代している間とか、お子さんが寝てる時に少しでも睡眠を取ったり横になったりして休めてくださいね🍀

はじめてのママリ🔰

咳き込むと辛そうですよね💦特に夜咳き込むとオエッとなっていて😭
ヴェポラップ足の裏に塗ると良いのですか!?今晩やってみます!
やっぱり立って抱っこが一番寝やすそうです💦寝たらそっと座ってみます💦
今も38度あって、寝ては起き上がっての繰り返し…。
明日は夫が仕事を休んでくれそうですが、寝不足辛いので色々対策して寝てみます!
ありがとうございます🙇‍♀️