※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と喧嘩した。子供が病気で食欲がないのに、無理におにぎりを買う旦那の行動に疑問。お金の問題で価値観が違うか悩んでいる。皆さんはどう思いますか?

なんか価値観が違いすぎて分からなくなってきたので、皆様のご意見ください🙇‍♀️

昨日とてもしょうもないことで旦那と喧嘩しました。

上の子が今溶連菌で高熱が続いており食欲もほぼありません。
抗生物質を飲まないといけないのでバニラアイスに混ぜているのですが、もう残り少なかったのでそれだけ旦那に買ってきて欲しいと頼みました。
すると、「ついでにすぐたべれるようににおにぎり買ってくわ」と。

今食欲が無さすぎて、家ではコンビニおにぎりの3分の1程の大きさのおにぎり1つくらいしか食べません。
元々おにぎりを毎日作るので手巻き海苔もストックありますし、鮭やしらす、ふりかけなども沢山あります。
なぜ今量が食べれないのにおにぎりを買ってくる?余っても食べかけは捨てないといけないし、わざわざお金出して買う意味?それもスーパーやコンビニのおにぎりなんて日持ちもしないし???
ですが、それを伝えると「俺は子どものためを思って言っている!お金なんてどうでもいい!」
と言います。
100円200円の話ですが、そんなに切羽詰まった話でもないし、家で作れるのに買ってくる意味がわかりません。

皆さん的にはこの考えは嬉しいものなんでしょうか?

コメント

ままり

いやいらねーよって思いながらも「ありがとう🥰」が正解なんでしょうねぇ…
「多分食欲もないから残しちゃうと思うけど💦」っていう事前のフォローも必要なんでしょうねぇ…
ほんと余計なことせずにとっととアイス買って帰ってこいやって感じですよねぇ…わかります🤦‍♀️

3kidsママ

食べない物を買って来ないで欲しいですね😭食べ残しは廃棄するしかないですし。例えば不要なおにぎり3つ買うくらいなら、そのお金でもう1箱ファミリーパックのバニラアイスが買えますよね💦食欲ないならアイスの方が栄養取るのに効率的なのになーって思います🥺

ママリ

主人じゃくて、私の父親なんですけど、こういうズレたおせっかいが多くて私もキレて喧嘩になります。
今の状況、どこ見てるの?って感じでイラッとしますよね。
全然嬉しくない、喧嘩売ってんのか?って感じです。

ままり

我が家の場合米を炊くのは夕飯だけでしかも食べ切る分しか炊かないので私だったら昼間食べるようのおにぎりなら普通に助かります💦
子供の看病してるといちいち米炊いておにぎり作る手間さえ惜しい時があるので😣
そういう時は何口か食べさせて捨てる事になったとしてもそこまで私は気にならないです💦

でも多分投稿者さんはズボラな私と違ってマメそうな方なのでおにぎり作るのは苦ではないんですよね😳
だとしたら今回の件はイラッとするの当然だと思います!!