※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が夕方からたん絡みの咳が続き、病院で原因不明。明日別の呼吸器内科へ受診予定。同じ症状の方、どんな診断を受けたか知りたい。

4歳の子供ですが、ほぼ毎日、夕方くらいからたん絡みの咳が出ます。一度で始めると中々止まりません。
かれこれ数ヶ月そんな感じで、病院にもかかっていますが原因不明。明日、別の呼吸器内科を受診予定です。
原因が分かるといいのですが…。
同じような症状があった方おられますか?
どんな診断がありましたか?
差し支えなければ教えていただきたいです。

コメント

やなこ

うちも6歳の長男がまさにそんな感じで、
病院では喘息疑いといわれています。
うちは就寝前が一番多くて、その次は寝起きです💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    喘息疑いと言われているんですね💦💦咳が続くの辛いですしなんとかしてあげたいです😭

• 7月2日
  • ママリ

ママリ

喘息のようです💦
    風邪も引いてしまっているためはっきりと診断はされていませんが、この薬を飲んで効き目が現れるようなら喘息の可能性が高いでしょう。と言われて処方された薬がよく効いて、止まらなかった咳がかなり落ち着きました。
    かかりつけ医では処方されたことがなかった薬なので、今日呼吸器内科受診してきてよかったです😭

• 21時間前
  • やなこ

やなこ

症状が改善されて良かったですね✨
    うちも多少ましにはなっていますが、ピタッとは治らないので、喘息疑いという感じです💦
    うちは夫も私の実弟も小児喘息でしたが、高学年の頃にはすっかり症状がなくなったので、
    成長とともに落ち着いてくれたらいいなと思います☘️

• 20時間前
  • ママリ

ママリ

小児喘息は成長とともに落ち着くことが多いと先生も言っていました💪
    長い付き合いになるかも知れませんが、少しずつでも落ち着いてくれることを願いながら治療していこうと思います!
    相談に乗っていただきありがとうございます!

• 19時間前