※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が外出時にお菓子を買わないと泣くため、買ってしまっています。幼稚園入る前は問題ないと思っていましたが、甘やかしているのか悩んでいます。

自宅保育で公園行ったり外行くたびにお菓子買う3歳🥲

買わないとずーっと泣くので買ってしまうのですが、
これって甘やかしてますよね?

幼稚園入るまではまぁいっかって思ってましたが、子供にとって良くない事なのか少し悩んでます😥

コメント

はじめてのママリ

うちも買い物に行くとお菓子!って漢字でした😂今次女がそんな感じです。

でも、大きくなるに連れて我慢できるようになりましたよ!お菓子買っていい?とは聞かれますが🤣

はじめてのママリ🔰

ついつい買ってしまいますよね🥲
お気持ちわかります!

「今日は買わないでおこうね」って約束して、泣いても買わな日を作ってもいいかと思います😌

はじめてのママリ🔰

何か本当に困り事でなければ私は全然気にしてませんでした☺️
我が家も自宅保育だったので一緒にいれる間は甘えれるだけ甘えればいいし入園したら嫌でも我慢する事は身に付くかなと思ってました😌

ぴよぴよ

お菓子を買うこと自体は良くないことだとは思わないです☺️!

泣くので買ってしまう=欲しがったら結局買っちゃうからまた欲しい時に泣く、の悪循環だと思うので…
この先お菓子以上なものをねだられたり、泣くと要求が通った成功体験があるからこそどんどんエスカレートしたりする可能性はあるかもしれないですよね……💦

違う方法を試すのはいかがでしょうか?
泣かずに欲しい、と言葉で言えたら買うとか。
今日は〇〇だから買わないよ、と理由を伝えて約束して、泣かずに帰って来れたら家でアイス食べるとか!
最初はスムーズにいかないと思いますが、泣かなくても、お菓子買わなくても、良いことがある✨を積み重ねていくといいのかなと😍

3歳だからまだ難しい部分もあるけど、
3歳だから伝えていく必要もあるかもです🥲